※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
サプリ・健康

乳腺炎?と発熱の違いがわかりません😭😭GW長い休みでかなりおっぱい飲んで…

乳腺炎?と発熱の違いがわかりません😭😭

GW長い休みでかなりおっぱい飲んでたので、仕事して二日目の今日おっぱいも張って、寒気も頭痛もすごく倒れそうになりながら帰ってきて、38.3でした😪

寒くて寒くて冷やすのも辛いし、この時間じゃ子供も寝てて病院も行けないので対処に困ってます😰

授乳中でも飲める市販薬もありますが、乳腺炎だと意味ないですよね?
どうしたらいいでしょうか😖😖😖

そして、病院に入った方がいいですか?
内科は近いですか、母乳外来は遠くてとても行けません😭😭

コメント

ママリ

ワキではかって熱があっても、乳腺炎なら肘のとこではかると熱がないです!
肘の曲げたとこではかっても熱があるようでしたら、通常の発熱の可能性です。

• ママリ

ママリ

追記
    発熱でも乳腺炎でも、病院へ行くと薬は出してもらえます。
    1人で戦っているよりは早く治ると思いますが、乳腺炎であれば産婦人科とかのほうがきちんと話を聞いてもらえると思いますよ。

• 5月8日
  • みみなな

みみなな

ありがとうございます!
    今測ると肘は37.2で無いです😭
    まだ寒くて寒くて熱上がるのかなーと思ってます😰
    冷えピタとか氷枕でもいいんですかね?

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ということは、乳腺炎ですね💦
    熱上がると思います💧
    氷枕は冷えすぎてしまうので、キャベツ湿布などがいいらしいですが、冷えピタでもいいような気がしますが...
    おっぱい絞ってもらうと、かなり楽になるとは思いますよ!
    対処法はあんまり存じ上げなくて、ごめんなさい💦

• 5月9日