※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

今日の離乳食、メニューや写真を共有したい方へコメントをお待ちしています。

今日の離乳食何にしよう…

今日の1回目はこのメニューだった!
2回目はこうする予定!
最近作ったときたまたま写真撮ってある!

何でも良いので、離乳食中期くらいの方コメントお待ちしてます(;_;)

コメント

しゅーママ

うちは、まとめて作り冷凍もしてます!お昼そうめんやうどんにしたら、夜はお米食べさせたり、なるべく被らないようにはしてます!たまに、お出かけや、家とかでベビーフードも使っちゃいますが、、中期味付けが難しく、、自分で作るのは薄味なので、ちゃんとした料理、シチュみたいな、とかはベビーフードに頼ったり、、

haru0722

子育てお疲れ様です。
7ヶ月の男児を子育てしてます💓

離乳食のメニュー、毎日悩みますよね〜😱
今は二回食切り替えたので尚更頭を抱えます。笑

私は、書き込めるカレンダーに食べたものをメモしておいて、なるべく被らないようにしてます。
朝食は、ミルクパン粥&バナナのすりつぶし
夕食は、お粥(かぼちゃ+じゃがいも)&枝豆のペースト

もっぱら生協の裏ごしシリーズを重宝してしまってるので、レンチンで楽させてもらってます(笑)

うーたんママ

明日で9ヶ月で先週から3回食ですが、ほんと悩みますよね。
ウチは魚やお肉、野菜も茹でて細かくしてそれぞれ冷凍のストック+市販のベビー用和風だしや、ホワイトソースを使って離乳食を作ってます。そうめんや、うどん、マカロニも柔らかく茹でて細かく切ったのをラップに小分けで冷凍してあるので、ささみや鯛にゅうめん、グラタン風もすぐに作れますよ。
昨日は麻婆豆腐作る前のひき肉とお豆腐に、だしととろみをつけて食べさせました。
夜は毎日お味噌汁を作るので、大根やお麩、お豆腐を薄ーいお味噌で味つけしてあげてます。市販の粉末ベビーフードはけっこう使ってますよ。お粥に混ぜるだけのご飯の素とか便利です(´∀`)