※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

娘が笑わない悩み。湿疹で家に閉じこもり、外出も困難。笑顔見たい。支援センターに行けず、うめき声が心配。人見知りも治ってほしい。

うちの娘はめったに笑いません。
今生後7か月です。
家と車の中でパパとママにはたまに笑います。
実家や道路や公園、スーパーなどでは笑わせてもにこりともしません。
家でも泣いてる時間や眉間にシワを寄せて大きな声でうめき声をあげている時間が多いです。

母子ともにアトピー大爆発で、色々気にするとさらに湿疹も酷くなるし完母で食事も気を使うし、自分としては詰んでます。

湿疹があるので支援センターにも行く気持ちになれず、家にいますが、家もアパートで日当たりも悪く風も通らず気が晴れません。

昨日は抱っこ紐かベビーカーでお散歩行こうと思いましたが、泣かれて行けませんでした。

うめき声をあげるのだけでも何とかなってほしいです。
娘の笑顔が見たいです。出来れば人見知り?も治っていってほしいです、、、

コメント

2020

子どもが泣いても歌を歌ったり沢山話しかけます。それは家の中でも外でもです。笑顔で落ち着いた心で関わると子どももじっとこちらを見たり泣いたりと少しずつ変わってきます。お母さんの声って落ち着くと思います、少しずつ泣く時間が減って母子共に笑顔が増えますように!