※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那の軽い言葉にイラっとします。上の子も下の子も1歳から保育園に預け…

旦那の軽い言葉にイラっとします。

上の子も下の子も1歳から保育園に預け出しました。

上の子の時は何もなかったんですが、今回下の子の担任の先生が慎重な方で出来ないことがあると家でも練習してくださいと言われます。

例えば、牛乳があまり好きじゃないのか飲まないんですが飲めるように練習してくださいとか
いつも一口サイズに小さくしたものを食べさせてるんですが自分で嚙み切れるように大きめのものを食べさせて下さいとか色々言われます。

旦那に色々言われることを話したら
「そうやろ。
(上の子)の時は色々してもらったけん申し訳ないなと思っとったもん」って言われ

「は?」って感じです。
ほぼ家にいないくせに何言ってんの?
じゃあ自分が全部教えこめば?
食事も私が用意したもの与えるだけのくせに。
子供のこと、色々言っててもすぐ忘れるくせに。

上の子は保育園通いだして色々出来るようになって保育園で覚えてきててさすが保育園だなと思ってたけどそういう風に言われたらイラっとします。

じゃあ育児全部やれよー😩

コメント

t.mama

確かにイラッとしますね、
やらないなら口出すなと思いますね。。💧

• みゆ

みゆ

別に自分が教えるわけでもなく。
    イラっとします😤

• 5月9日
みおり

申し訳ないと思うならその色々を自分でやれって思っちゃいます😩
口だけ野郎で困りますね🙄

• みゆ

みゆ

何が申し訳ないだよ。
    じゃあ自分で先に出来るように教えれば?って感じです🤮

• 5月9日
コロン

確かに、子どものことにかんして保育園に頼りすぎるのは よくないと思いますが、みゆさんだけに丸投げするのは親としてどうかと思いますよね。
だったら、上のお子さんを預け始めたときに言えばよかったのに。そして旦那さんが教えてあげればよかったのに。何だかもやっとしますね。

• みゆ

みゆ

そうですよ、その時申し訳ないと思ってたなんて初耳ですよ🙄
    それなら保育園より先に出来るように教えとけばって感じです。

• 5月9日
SS

まさに今日同じ様な事があったので思わずコメントしてしまいました!
4月から保育園に通っている息子が最近、汁物を自分で持ってこぼさずに上手に飲める様になってきました。
それを見た旦那が
「凄いねぇ!保育園で教わったのぉ?」と能天気に声を掛けていて…
いやいや、私も保育園に通う前から毎日教えて練習させてたわ!!
とイラッとしました。
本当、口だけ出す人は楽でいいですよね(怒)

• みゆ

みゆ

旦那さん同じタイプですね😂
    出来るようになってたことが保育園のおかげだと頭から言われるのムカつきますね!
    成長過程もよく見てないくせに口だけですよ🙄

• 5月9日