※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの方が21週3日でお腹の大きさが気になる。8ヶ月並みの大きさで、週数の計算ミスはないか不安。28日周期で計算した予定日。

初マタなのですが
やはりお腹の大きさが大きすぎるのが気になります。
今21w3です。
8ヶ月並のでかさとか言われます。
今更ですが週数が違っていたとか可能性ありませんか?😥
生理不順のためあくまで28日周期の生理で計算して一様予定日は決まりました。

コメント

ほげ

病院の診察では何週って言われてますか??
医師が最終月経や赤ちゃんの大きさをエコーではかってなにも言ってないなら大丈夫だと思いますよ☺️
大きさも人によって違いますしね(>_<)

• m

m

特に何も言われてません!
    子宮は小さめなはずなのに
    なぜこんなにもお腹が大きすぎると言われるのか不思議です😅

• 5月8日
  • ほげ

ほげ

何もいわれてなくて、今になって週が違ってるというのはなかなかないと思います!
    心配いらないと思いますよ(*^ー^)

• 5月8日
  • m

m

ありがとうございます🙌
    赤ちゃんの大きさも前の検診では
    標準です。順調!としか言われてないので大丈夫ですかね😅

• 5月8日

中期に入って週数が違っていたということはないと思います😅
胎児の大きさはどうですか?
子宮の向きや位置によっては、早くからお腹が大きくなる妊婦さんもおられるみたいですよ。

• m

m

子宮は小さめなので、位置とかの問題ですかね??
    初マタなのに、2人目か3人目みたいに大きいお腹してると言われてちょっと気になりました😥

• 5月8日
mam

写真がないのでなんとも言えないですが、出方は人それぞれなのであまり気にしなくても大丈夫と思いますけど…🤔💭
逆にわたしは小さすぎて臨月でもなかなか妊婦さんと気づかれませんでした( ´⚰︎` )

• m

m

私の友達もお腹の子が小さかった影響もあり全然臨月すぎてもダブっとした服着てたら気づきませんでした!
    私はその逆ですが😅

• 5月8日

赤ちゃんの大きさはどうですか?
週数より赤ちゃんが大きすぎるって事があれば、予定日修正の話があると思うので何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ。見た目の大きさとイコールではないですし!

• m

m

大きさは前回標準と言われました!
    大きすぎるとばかり言われるので
    はやく産まれてきたらどうしようと考えてました😥
    ギリギリまで仕事もするので😅

• 5月8日

退会ユーザー

私7ヶ月なんですが
    市の保健師さんには「予定日もうすぐ?」って言われ7ヶ月と言うと驚かれ、実母には「7ヶ月の割にお腹小さいよね」って言われ。。

薄手の服だと大きく見えると思うし服装にもよるのかな?と思いますけど、、、人の感想って結構適当なのであまり気にしなくていいと思いますよ(´⌓`)w

• 5月8日
  • m

m

気にしないようにしたいと思います🙌🙌

• 5月9日
華💐

私は逆に小さいって言われてます💦😂
私の場合は羊水過少の疑いがありましたが、再検査して特に大丈夫でした!🙋

羊水過多というのもありますが……特に病院で言われてないなら大丈夫だと思います!

ちなに、子宮底長とかはどんなですか?
過少かもって言われたときに、子宮底長は週数-2cmくらいがいいたいですよ🎵

• m

m

多分何も言われていなくて
    全体的に標準かなと思います🙌

あまり心配しないようにしたいと思います😅

• 5月9日