※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
妊娠・出産

妊娠中の長期入院でのストレスについて、どのように乗り越えたかについて相談しています。

妊娠8週くらいからお腹に痛みがあり、切迫流産で自宅安静と言われ安静生活を送っていたのですが、14週でお腹の張りも治らず急遽入院になってしまいました。
産むまで入院かもと言われ、子供の為とは思っていても絶望的です…。
まだ入院して1週間ちょいですが、元々ジッとしているのが苦手な私なので、これからこの安静生活が続くのかと考えると心が折れます…。ベットに寝ている生活は頭や腰なども痛くなります。
病室もみんなカーテンを閉め切っている状態で、同部屋の人と話す機会もなく、隣の人は聞こえる様に文句を言ってきたりとストレスが凄いです。

みなさんは、長期入院どのように乗り切りましたか??

コメント

まま

お気持ちわかります。
わたしも、29週で前置胎盤で出血。そのまま産むまで入院と言われましたが、1カ月入院しても出血なかったのでお願いして帰りました。。。
私の時も、隣の人がうるさくて
面会も多くてストレスがやばかったです。

入院して1週間ちょっとの時が
ほんと辛かったです。
わたしも泣いてました。。

わたしは、ポケットWi-FiをレンタルしてひたすらNetflixを観たり、
クロスワードをしたり…
ネットでベビー用品を揃えて
買い物したり……
それでも暇でした( ; ﹏ ; )

子供が産まれて、
寝る時間も無く、
今となっては、
あの時間がたまに、
欲しい時があります。

お腹の子供たちが、
産まれるまでゆっくりして欲しいと与えてくれた時間なのかもしれませんね。

月に1度ほど、
外出許可も貰えました。
できるだけ安静にして、
外出出来たらいいですね。

twinsママ

返信ありがとうごさまいます!!
私ももう少ししたらお願いしてみようかと思います。
本当今の時期が1番落ちますよね。(T_T)

私も今はDVDなどを観て暇潰ししているのですが、それでも暇で暇で仕方ないです。

産まれたらゆっくり出来ませんし、今の時間が本当はすごく貴重なんですもんね!!
外出、退院出来るよーに安静生活がんばります!!!

ななお

こんにちは、3人目妊娠中で19wで経管が短いといわれ、子宮頸管無力症でシロッカー手術受けます。
1人目の時、切迫早産で1ヶ月弱入院し、2人目の時切迫早産と前置胎盤、帝王切開で4ヶ月弱入院しました。
私も長期入院になり心が折れてストレスたまり、精神的にも苦痛でしたが、大好きな韓ドラをずっと借りて見ては繰り返してあとは、赤ちゃんのためにおもちゃなど裁縫したり自分の趣味を満喫して乗り越えました。
病院に閉じ込められほんとに嫌な感じですが、趣味があればそれを楽しんで乗り越えるのもいい機会だと思います。あとは、今だけしか安静に出来ないってことを思い、同室の人たちと友達になり、看護師さんと仲良くなり過ごしました。今回も入院なりそうですが、避けたい思いはあります。1度入院すれば、嫌になりますが終わりがあります。どうか、頑張って乗り越えられるように祈ってます