※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

私事ですが、今日は結婚記念日です(*´˘`*)。何だかんだで1年があっとい…

いつもお世話になってます♡

私事ですが、今日は結婚記念日です(*´˘`*)♡
何だかんだで1年があっという間に
過ぎてしまいました( ´×ω×` )

平日だし料理はあまり得意ではない為
家にある市販のハンバーグと
付け合わせを少し豪華にした
夕飯にしようかなーなんて
考えております(。・ω・。)

…と、私はいろいろ考えているのですが
恐らく、旦那は今日が結婚記念日
と言うことを忘れています(--;)
今朝、起きたときも仕事行くときも
何も言わずに仕事へ行き
昨日も「明日(3/7)記念日だからどっか
行くか」
なんて言ってくれることを期待して
「どっか行くー?」とあえて記念日と
言うことを言わずに聞くと
「特に欲しい物もないからいいかな」と。
「じゃあ家にいるってことね?」と聞くと
「うん」と言われました(;_;)
一応、ショッピングモールには出掛けたのですが
ご飯を食べただけで何も買わず言わず
すぐに帰宅し、高速代だけが無駄に
かかった感じでした(T_T)

それに加え、子供の世話に関して
私がやって欲しい事と旦那がしてくれる事の
違いがありお互いちょっとイライラしている
部分があって昨日から少し険悪な
雰囲気が漂っています…
なるべく怒らないように、キツくならないように
言おうとは思っているのですが
「何でそんな事も分からないの?!」ってくらい
ぐだぐだしている部分が旦那にはあり
私もイライラしやすい性格で
(これは私が悪いのですが)
キツく言ってしまう事が多々あります。
旦那が何かと、自分中心に動いているところも
イライラするし…     と、
言いたい事はいろいろあるのですが(笑)
あまりあれやこれや言うと
態度に出してふてくされた顔をされ
たまに舌打ちをされるので
あまりに伝わらないときは「もういいや」
と諦めて、我慢しています(T_T)
やってくれるだけありがたいとは
思っているんですけどね…

長々と書いて話がそれましたが
皆さんは旦那さんが結婚記念日を
忘れていたことはありますか?
また、忘れていたときこちらから
何か言ったりしましたか?
こちらから言うのも何かしゃくな感じがして
私はまだ言えていないです…

コメント

かな♡

まだ、記念日は来ないですが
私の旦那も絶対忘れてると思います(笑)
一週間前とかに言ったことも忘れてるので(^^;;

私だったら、前の日に明日何の日かしってるー?
って聞いて、え?なに?
とか言って忘れてたら自分からどこどこいこーよーって言っちゃうと思います(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    うちの旦那は10分前に言った事を
    忘れてる時もあります←
    やっぱ前もってかま掛けとく
    べきでしたかね?(^^;)
    帰ったらそれとなーく伝えて
    みようと思います*

    • 3月7日
真希

逆に私が忘れてます😅
ひどいときは日付を間違えてました…
なので、毎年結婚記念日が近くなったら教えてほしいと夫に伝えています。
悪気があって忘れているわけではないはずなので、ご主人にも教えてあげてください🙂

  • ゆん*

    ゆん*

    カレンダーにでも書いて
    おけば良かったですかね?(´ω`;)
    まあ、確かに悪気はないと思うので
    帰ってきたら話してみようと
    思います( *´•ω•`*)

    • 3月7日
tmy

結婚1年記念日💕おめでとうございます!
そして日々の子育て毎日お疲れ様です👏💗
私も5月で1年なのでまだ迎えてないんですが、、8年付き合ってたときは一度も忘れてなかったです!
むしろ出会った日とかもむこうが覚えていて、最初は私が驚きました😅

お子さんが生まれて忙しくなったのはわかりますけど、やっぱり寂しいですよね😣😣

私だったら手紙を書いて渡します!
普段言えないことも伝えやすいと思います😊💓
素敵な夜になりますように✨

  • ゆん*

    ゆん*

    ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    8年のお付き合い…すごい♡!
    付き合った記念日も覚えやすい
    日付が良いと向こうが言ったので
    その日に付き合ったのですが
    それさえも忘れるという(T_T)
    まあ、結婚してからは付き合って
    ○○記念日は祝ったないですが(^^;)
    手紙は一応イベントごとに
    渡していたので今回も書けたら
    書こうと思います(*'ω'*)

    • 3月7日
♡かれんママ✩°。⋆

結婚記念日がこだわってその日にしてなかったのでお互い忘れかけますw
私に至っては今日何日かも…:(´◦ω◦`):

去年は一ヶ月前からその話してましたw
妊娠前だったので、日帰り旅行しよう。って言ってみたり外食!って言ってみたり…。
結局、いつも通りの休日と変わらなかったですw

ケーキも食べなかったし、プレゼントも無しでしたねw

  • ゆん*

    ゆん*

    今日が何日か…は私もたまに
    忘れます(笑)
    今日もいつもと変わらない
    日になりそうです(´・ω・`)
    先々月の誕生日もケーキなかったので
    今回もなしな気がしてます(--;)
    私は向こうの誕生日にケーキも
    プレゼントもあげたんですけどね(笑)

    • 3月7日
3401

私の誕生日と結婚記念日が同じですけど、なーんにもありませんでしたよ(^ ^)(笑)

話もでません(笑)
もう、今更言う気もありません(^ ^)

  • ゆん*

    ゆん*

    男の人って記念日にあまり
    こだわりがないんですかね?(^^;)
    私がこだわりすぎてる部分も
    多少ありますが(>_<)
    私も今後は諦めが出てきそうな
    気がします~( ̄▽ ̄;)

    • 3月7日
deleted user

私も今日結婚記念日です!
おめでとうございます󾭠
2人の特別な日を忘れられると、やっぱりちょっと切ないですよね(>_<)

うちの旦那さんも記念日系は全く覚えないので、「明日は何の日でしょう!?なんと○○記念日だよ!おめでとう!というわけで何か食べに行こ󾥢」って自ら記念日発表してます(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    わー!同じなんですね(,,> <,,)♡
    おめでとうございます♥
    付き合った記念日はもういいから
    結婚記念日くらいは覚えてて
    欲しかったです(;_;)

    私も帰ってきたら自ら発表
    死体と思います(´-ω-`*)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も「気付けよ!」って察しろオーラを出してはイライラするタイプだったんですが、男性に察してもらうことを期待しても無駄だと昔の経験で学んだ結果こうなりました(笑)

    どうせならお互い1年お疲れさま&これからもよろしくねという温かい気持ちでいたいですもんね(*´`*)

    お子様がいて大変なことも多いと思うので、ゆっくり出来る日にずらしても全然ありだと思います!

    良い記念日になるよう応援してます!󾀼

    • 3月7日
  • ゆん*

    ゆん*

    私も「察せよ!」は毎日思ってます(笑)
    過度に期待せずにいようと思います(´^ω^`)
    心穏やかにした帰宅を
    待ちたいと思います(。•ㅅ•。)

    さっきの返信、とんでもない
    打ち間違いしてましたね(・_・;)
    すみませんでした( ´╥ω╥`)

    • 3月7日
ひなぴな

私忘れられて一方的に怒ってたんですが、結婚記念日=入籍日だと思ってたんですけど、旦那は結婚記念日=挙式日と思っていたらしく…💦認識の違いってあるんだなぁと思いましたw

  • ゆん*

    ゆん*

    あ!なるほど!
    その可能性はあるかも
    しれないですね(>_<)
    私は入籍日だと思って今日が
    結婚記念日だと思ってましたが
    挙式日だとまだ先です(*_*)
    指輪の刻印も挙式日なので
    もしかしたらそっちを記念日と
    認識してるかもです(°_°)

    • 3月7日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    私も挙式日がまだ先で!!
    旦那は私が怒ってる理由がわかった時、驚いてましたw
    あんまマメじゃないので、余計…💦
    記念日いくつもあったらわかんなくなる…とか言ってたのでw男の人はそんな感じかもですねw

    • 3月7日
Ai(´・v・`)♡

我が家はまだ結婚から半年ですが…一昨日が丁度その日でした(^^)
私の旦那は絶対覚えてないので、イベントスケジュールはカレンダーに書く&口頭で伝えてます‼︎
赤ちゃん産まれると外食できる機会も減るからって一昨日は半年記念でディナー食べに行きました♡
普段仕事が忙しいとそれ以外の事、忘れてしまう人なので言わないで気付いてくれることは期待していません←

年に1回か2回、結婚記念日とかは親に子供を預けてご飯行こうねって約束したので、今後も2週間前くらいからお知らせして打ち合わせしていこうと思ってます(^^)

ちなみに私の誕生日とかクリスマスも忘れられないようにカレンダーにいちいち書いて、その日が近づくとあと何日だ〜とか言っちゃいます。笑

  • ゆん*

    ゆん*

    やっぱカレンダーに書いて
    おくのは大事ですね(>_<)
    前回の息子の予防接種も
    口頭で2回くらい伝えたのに
    忘れられてました(T_T)
    子供生まれてからは外食が
    難しくなりましたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いつもどっちかが抱っこしながら
    食べる感じです( ´×ω×` )
    うちも言わないで気付いて貰うのは
    諦めて、カレンダーに書き記して
    伝えていこうと思います!

    • 3月8日