※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

娘の初節句で義理兄がラッパを吹いた後、娘が口にしてしまった。洗ったが使いたくない。どう思いますか?

いつもお世話になっています!
娘の初節句を少し遅めになりましたが、昨日やりました。
義両親と旦那と、義理兄が一緒に住んでいるので5人でやりました。
義理兄はとても娘を可愛がってくれて良い人なんですが、どうしても昨日はえ…?って思うことがありました(;_;)
昨日義理兄が来てくれた時に、娘に8ヶ月から使えるオモチャということで、プーさんのラッパのおもちゃをくれました。
私は台所で料理の用意をしていたので、直接見ていないのですが、どうやらオモチャを開けてから義理兄がラッパを吹いたらしいのです…
隣の部屋からラッパの音が出てるなと思ったんですが、てっきり旦那が吹いてるのかと思ったんです。
旦那が一回ラッパを洗いにきたので、これから娘が口にするものだから洗いに来たのかと思ったら、箱を開けた時に洗ったらしいので、義理兄が吹いた後は洗ってないそうなんです。
その後娘が興味をしめして吹けてはいないのですが、口にしてました…´д` ;
みんなが帰った後に、旦那に一回ラッパを水洗いしたほうがいいよと言われて、洗った時にその話をききました。
虫歯気にしてるみたいだから洗ったほうが良いんじゃない?と言われたんですが、義理兄が吹いた後に娘が既に口にしてるなら意味ないと思ってしまいました´д` ;
虫歯というよりも、義理兄が吹いたことが信じられなくて仕方ありません…(>_<)
せっかく頂いたおもちゃだし、洗いましたが何か使う気になれません。。
みなさんはどう思いますか?(;_;)
まとまりのない文書ですみません。。

コメント

ゆかてぃん♡

こんにちは❤︎
気持ちわかりますー!
虫歯も嫌だし、お兄さんが口つけたものを娘も口にって、、、
いやですよね(・・;)

でも、きっとお兄さんは音が出るよー!ほら‼︎と見せてあげたい気持ちで吹いてあげたんだと思います( ^ω^ )
お兄さんはお子さんいられないのかな?

虫歯もそうだし、娘が口に入れるものは綺麗に‼︎
と気を遣えるのは母だけなんですよ。。。
私の周りも自分の使ってる箸やスプーンであげようとしたりしたので『やめてー!虫歯になるからー!』と結構大きな声で阻止してしまったことあります(・・;)笑

使う気にならないなら使わなくていいと思います♡♡♡
捨てなければ♫
使ってる?って聞かれたら
はい♡ありがとうございますと!
嘘も方便♡
相手が傷つかない嘘はいい嘘です♡

• まきらん

まきらん

義理兄は結婚もしてないし、子どもも居ないんです(^^;;
    そうなんですよね💦
    見本を見せただけだとは思うんですが、まさか私達がやるんじゃなくて義理兄がやるとは思わなかったです(笑)
    そうですよね、捨てはしないんですが少し考えて踏ん切りがつくまで使わないでおこうと思います(^^;;
    コメントありがとうございます♡

• 3月7日
まはろ

虫歯菌は気になりますよね!!
私もじーちゃんばーちゃんにはしっかり注意しています!
でもお兄さんは知らないだけでは?きっとかわいがってくれてるなら教えてあげたら気を付けてくれますよ!
わたしの兄弟も気を付けてくれます!
思い返せば私だって親になる前はいけないことだと思ってませんでしたし、おやが噛み砕いたものを食べた世代です(笑)
男性なら知らなくて当然かと
(*´ー`*)
『最近病院でそろそろこんなことに気を付けてくださいね~って言われたんですよ~注意しなきゃっておもって~おにいさんも御協力お願いします🎵』
みたいなかんじで

• まきらん

まきらん

あまりそこまで打ち解けてないというか…結婚して2年くらいなのでどうしても義理兄や義両親にはまだ注意しにくくて(^^;;
    そうですよね、知らないだけかもしれないですもんね(^^;;
    ちょっと言えるようになったら言ってみようかと思います(笑)

• 3月7日
まみママ

私はあまり気にしないかもしれません。
初めはチューするのも口はダメ!ほっぺならいいよと言っていましたが、姪っ子がみんなと小さい時から口チューしてましたが、虫歯はできてませんし、ちゃんと検診行ったら大丈夫と言われたので今はみんなチューしちゃってます(>_<)

• まきらん

まきらん

そうなんですね!どうしても私は虫歯の事を考えてしまってます(>_<)
    気にしすぎも良くないかと思うんですが…💦

• 3月7日
marble☆

わかりますー(>_<)
私は義理のお姉さんに頂いた
ラッパをおもちゃ箱にしまって
たのを友達の子供(小学生)が
勝手に吹いてしまい友達も
全然、注意しなくて私も
友達の子供に注意できず
帰ってからミルトンの中に
つけました。
まだ月年齢が低いので使用は
してないのですが…これから
使おうか迷ってます(*_*)

• まきらん

まきらん

月齢が小さいとやはりより気になりますよね(^^;;
    お友達も悪気はなかったんだと思いますが、気になりますよね(>_<)
    私もラッパはとりあえず保存しておきます(笑)

• 3月7日