※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。38w6dの初産婦で、お腹がギューっとなり息苦しい痛みはないが下腹部に不快感を感じる痛みがあります。

陣痛ってどんな痛みが等間隔に来ればいいんでしょうか??

今、38w6dの初産婦ですが症状的にはお腹がギューってなって息苦しいけど激しい痛みがないです。
なんだか下腹部に不快感を覚える痛み(?)です。

下に響く感じもありますが
とにかくギューって感じです。

どなたかわかる方教えてください

コメント

deleted user

お腹張ってますか?お腹の張りと軽くでも痛みがあってそれが同時にきててなおかつ間隔が一定なら陣痛です!

n.17mama

陣痛や前駆陣痛は痛い時間が1分くらい続きます!

お腹が張って生理痛のように痛いなー。が1分くらいで
痛みがない時間は何分くらいですか?

  • みぃ

    みぃ

    痛みがないのは10~20分くらいかも知れません。
    どんな痛みが陣痛か全く分かってなくて測ってませんでした…
    今もまたギューって感じで吐気がして下腹部に違和感が襲ってきました

    • 5月8日
  • n.17mama

    n.17mama


    陣痛アプリもってますか?

    痛みがなくなったら
    次お腹が痛くなってくるまで
    何分か測ってみて下さい!

    お腹が張って下腹部が締め付けられるような
    横になってても痛い感じなら
    陣痛かもしれません!

    • 5月8日
  • みぃ

    みぃ

    ちょっと測ってみます!
    何かが漏れそうな感じとかってありましたか??

    • 5月8日
  • n.17mama

    n.17mama


    最近の検診で、内診があったと思いますが
    お股グリグリされましたか?😮

    私が陣痛来た時は、チョロっと尿漏れしたような破水しかなくて
    それ以外に何か漏れそうな感じはなかったです!

    オシッコが漏れそうな感じがするなら
    赤ちゃんが下がってきて、
    膀胱が押されてるんだと思いますが…

    • 5月8日
  • みぃ

    みぃ

    2週間前ほどの健診で内診がありました💦
    が、グリグリはされなかったです。
    その時に産道が2cmきってると言われただけでした。

    そうなんですね🤔
    じゃあもしかしたら赤ちゃんが下に下がってきてオシッコが漏れそうな感じなのかもしれません(、._.)、

    • 5月8日
  • n.17mama

    n.17mama


    オリモノが茶色っぽかったり
    お腹下してる感じはありましたか?

    私は38週なる前の検診で
    グリグリされなかったけど、
    内診がいつもより痛く感じて
    それから数日後にお腹下して
    気が付いたら陣痛でした😂💦

    一人目38週で産んだので
    初産でも陣痛くる事はありえます🥺

    いつも通りにオシッコしたい感じでトイレ行っても
    お股拭いた時にティッシュチェックしといた方がいいかもですね!

    • 5月8日
  • みぃ

    みぃ


    おりものはココ最近すごく増えて悩むくらいだったのに逆に今現在が全然オリモノが出てないんですよ😭
    オリモノが出てる感じはしても何も出てない…
    それも今日の異変です(、._.)、

    内診でそうなる場合もあるんですね🤔
    お腹を下したりはなかったです( ºωº )
    ただ息苦しのが結構頻繁に今気になります、トイレチェックはマメにしたいと思います🥺

    • 5月8日
  • n.17mama

    n.17mama


    お産が近づくとオリモノが増えたりはするみたいですが🤨
    オリモノが出た感じがしても下着が濡れたりもない感じですか?

    • 5月8日
ぽりん

そのギューッという感じの間隔はどのぐらいですか?
どんな痛みか忘れてしまったけど…あーきたきた!ってなって少し痛み続いたら、引く…て感じですかね😳
わたしは下腹部が痛くて眠れないほどで産院に電話したけど、様子みるかってなって朝まで我慢してました💦
でも分娩室に行く時には、もっともっと歩けないほど痛かったです😂

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね( ºωº )
    ギューってのはこれから測ってみてどれくらいってのが分かれば1番にママリに書きます😭
    すいません、全然無知で…
    下腹部が痛くて寝れない程だと陣痛の可能性もあるのですね(´⚲﹏⚲`)

    • 5月8日
さくら

私の場合、ふたりとも生理痛のような鈍い痛みが一定の感覚で来る感じでした。

怪しいな?と思ったら陣痛チェックアプリなどで間隔を測ってみて、15分~10分間隔だったら病院に連絡してみてはどうでしょう?

  • みぃ

    みぃ

    わかりました!腰が一瞬重い感じとかもやっぱり人それぞれなんでしょうか??

    • 5月8日
小怪獣

生理痛の痛みが徐々に強くなってきて、その痛みの間隔が一定になってきたら前駆陣痛だったと思います。

家から病院、遠いですか?

5分おきくらいが初産婦さんが動ける限界だと病院で聞いたのですが、もし遠いなら10分間隔で電話をして指示を仰いだ方がええかもです💦