※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが難しいです。足バタバタが激しく、ペットシーツからはみ出てしまいます。股関節のためにお尻を持ち上げる方法も試していますが、慣れが必要なようです。

新生児のオムツ替えについてです。

海老反り(ツイスト)と足バタバタが激しすぎてオムツ替えがうまくいきません。
よくオムツ替え最中に追加のおしっこやうんちがあるのでペットシーツをしいてオムツ替えをしていますが、ズルズル上へ行ってしまい生後2週間にしてペットシーツからはみ出る始末(下は平らで段差はないです)。
産院では股関節のためにお尻を持ち上げてオムツ替えしてくださいと教わりましたが、それでは拭ききれなくなってきたので足裏を合わせてお腹の方へやる方法を試してますが、そこで脚を突っ張ってツイストで移動します( ;∀;)慣れしかないんでしょうか。

コメント

シーナ

生後2週間でその動きはすごいですね!
おむつ替え大変そうですね(泣)
手におもちゃを持たせてみたり、持つのが無理そうでしたらベッドメリーを使ってみてはどうてすか??
追加のおしっこウンチはよくありますよ(笑)
男の子の場合は、おむつを開けた瞬間にティッシュを1枚かぶせておしっこ飛ばないようにしてました(^ー^)
元気なお子さんでかわいいですね!
きっとそのうち良い方法がみつかりますよ!
頑張りましょうね(*^ー^)

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    だいぶ暴れなくなってきました!が、今度は脚あげるのでテープ止めれない😂オムツ嫌いなんだなと諦めました😂

• 9月10日