※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に嘔吐があり、咳もしています。離乳食は普通に食べ、元気そうですが、病院に行くべきか相談したいそうです。


こんにちは!
いつもおせわになってます。
生後7ヶ月の男の子なのですが

一昨日、朝ミルク飲ませてたら1度嘔吐して
昨日も昼間に1度嘔吐その後泣いて
ミルク欲しがってきたのであげたら普通に
嘔吐せず飲みました。
咳が一昨日から出てる感じはしてたのですが


200飲めてたのが朝は80
さっき飲ませて150ほど
離乳食は普通に食べて機嫌はいいんですが
ミルク飲ませる時に咳き込みしたりします。
離乳食の量はいつも通りの量です。
うんちもおしっこもしっかりです。
下痢の症状も無いです。

1度病院に行ったほうがいいのでしょうか?
ご意見いただけると助かります。

コメント

andou.saki

飲む時は哺乳瓶ですか?

ミルク飲む時だけむせてるなら
乳首の穴が大きくて出過ぎてるとかないですか?

  • 優華

    優華

    哺乳瓶であげてます!

    母乳実感のMサイズをつかってるんですが
    今までは普通にごくごく飲んでたのですが
    それがやはり原因なのでしょうか?
    その場合サイズ小さくしたら改善されますか?

    • 3月7日
  • andou.saki

    andou.saki

    7ヶ月ならMサイズで
    大丈夫だと思うんですけど💦

    1度Sサイズに戻してみて
    様子を見てあげて下さい(๑ˊᗜˋ๑)

    • 3月7日
  • 優華

    優華

    ありがとうございますm(*_ _)m
    1度Sサイズに戻してみます!

    • 3月7日