※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供の口周りが赤くなる理由は、拭き方や食べ物ではない可能性があります。

7ヶ月の子供ですが、保育園から帰宅すると口~顎回り、頬の一部が赤くかぶれたようになります。
連休中は治りますし、入園前はできませんでした。今のところアレルギーは無く新たな食材など食べてないです。
口の回りをあまり拭いてもらえてないからでしょうか?💦

コメント

りんちゃんママ

スタイとか頻回に替えてもらってますか?

• ちーた

ちーた

午前午後と2回替えてもらってます。昼はお食事エプロンです。ちなみに自宅ではスタイ使ってないです

• 5月8日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

となると食後の拭きが甘いのではないでしょうか🤔?

• 5月8日
  • ちーた

ちーた

やはりそうですよね💦拭き足りないか強く擦りすぎかですよね💦先生に伝えてみてもいいものかどうか悩みます😅

• 5月8日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

言ってもいいと思いますよ☺️うちの子も肌が弱いのですぐ荒れます!
    保育園の連絡ノートに『口の周りが荒れてきたので家でも薬を塗ってますが保育園でも小まめにスタイ替えてください』ってよく書いてます(笑)

• 5月8日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます!連絡ノートにも書いて伝えてみますね。全く無かったのに昨日、今日とひどくなってて。家では食前にも保湿して食後にもきれいに拭いて保湿してるけど、保育園はそんな丁寧なことしてくれませんもんね😢心配です。悪化するなら皮膚科も連れていこうと思います。

• 5月8日