※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

娘が保育園でトイレに行ったので家でもトイトレを進めたい。おまるを買いに行くけど、おすすめは?おしっこのタイミングがわからないので進め方が分からない。どうしたらいいですか?

娘が4月から保育園に通っています。
今日初めてトイレにいったそうです😌
これから少しずつトイトレ進めていくそうで
家でも進めたいと思い、おまる?(トイレにつけるやつ)を買いにいきます!
おすすめあれば教えてほしいです😭
あと、トイトレの進め方なのですが今まで気づいたらおむつが濡れてるから替えてたくらいでいつおしっこしたとか全く把握出来してなかったんですが
どうやって進めていくものですか?😭
無知ですみません😭

コメント

ママリ

私も自己流でゆるーく始めていました😊✨
とりあえず、寝起きや機嫌がいいときにおまるに座らせてしーしーの声かけをしてました😊✨
何回かすると、しーしーの合図でおしっこできてました😊

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほど!とりあえず座らせてしーしー言ってみます☺️

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    トイレやおまるが自然なこととして接してました😊✨
    成功してもべた褒めというよりは、イェーイ😆ハイタッチ🤚😆✨ぐらいのテンションで盛り上げてました😂❤️

    • 5月9日