※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊活

体外受精を考えている方、はらメディカルクリニックか杉山産婦人科で悩んでいます。情報をお持ちの方、教えてください。

今、不妊治療で通っている病院が、人工授精までしかできないため、体外受精の出来る病院に転院を考えています。

はらメディカルクリニックか、杉山産婦人科で悩んでいるのですが、通われている方、通っていた方など、何か情報がありましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

りりん

杉山産婦人科に通ってます😄
ドクターが何人もいますが指定することも出来ますよ。
丸の内の医院ですが、通いやすくて綺麗です。
ドクターのだいたいの方はサクサクしていてサッパリしてます。
サクサクと説明されますが、質問すれば質問についてはしっかりと相談にのってくれますよ。
診察の待ち時間は平日で15分ほどで、混んでいる週末は30~1時間ほどかと思います。
私は検査とタイミングまでしか受診してませんがお教えできることがあれば聞いてください。
参考になれば😄

• とみー

とみー

ありがとうございます😊!
    以外と待ち時間が短いのですね!
    ドクターの人数が多いのも魅力ですね、、😗
    杉山産婦人科は、少し料金が高めなイメージがあるのですが、実感は如何でしょうか??

• 5月8日
  • りりん

りりん

不妊検査では1度だけ3万ほどいきましたが他は1万ほどだったかと思います。当時私は甲状腺以外はなんの問題もなく、旦那側の検査する前に1度目の妊娠に至ったのでそこで検査は終わりましたが、資料を見たところ全部で9万ほどと書いてありました。
    タイミングのための卵胞チェックでは尿検査などして5000円ほどで、いかなければ3000円ほどです。検査以外は私はそこまで感じてませんよ😄
    不育症検査も血液検査と子宮鏡検査、染色体検査入れて9万ほどでした。

• 5月9日
  • りりん

りりん

書き忘れましたが、元々は私の姉が通っており、姉は3年ほどかけ体外受精で授かりました。姉の紹介で私や姉の友達も通院しており、ずっと不妊で悩んでいた友人も杉山に変えてから妊娠できたという話があり、姉の周りでは杉山にいけば妊娠するというジンクスがあるみたいです笑
    一概に杉山がいい!と推すわけではないですが、私もそれを聞いてすぐに飛びついてしまったため(笑)、姉の周りのジンクスだけ撒いておきます 笑

• 5月9日
  • とみー

とみー

色々とご丁寧にありがとうございます😩✨
    金額の感じイメージ出来ました〜参考になります!!
    ジンクス大事ですーー😽!!
    私もあやかりたい!

はらメディカルクリニックの事ももう少し調べて考えたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月9日
ひまわり

こんばんは。少し違うかもしれないけど、伝えたいので言いますね。あたしのところは、市と、県から、補助金がでます。なので、人気です。姉は調べずに、他の病院に行き、市からの補助金はでるけど、県からの補助金は、対象外の、病院でした。通おうとされている病院は、補助金対象ですか?ふと、心配になり、言ってみました。人気や色々なことで、病院を、決めると思いますが、納得のいくところが見つかるといいですね。

• とみー

とみー

ありがとうございます!
    なるほど、、病院によって違うのですね〜?
    5万までの助成金はもう申請したのですが、補助金は収入制限で貰えないぽかったのです〜😭
    でももう一度ちゃんと調べてみますね!ありがとうございます😊

• 5月9日
ひい

全然答えになってませんが、、、
明日杉山さんに初めて行きます。
一人目も体外でしたが、それ以外に選択肢はない体なので。
託児があるのと電車で通えそうな場所なのと体外やってるのと電話での感じが良く、高齢なのでそのような方がいるか聞いたら丁寧に答えてくださったので。
最初は旦那と行きたかったので土曜日の予約は1ヶ月先でした💦
明日初診なので検査があるようですが、気になるようならまた報告しますよ~👍

• とみー

とみー

明日初診なのですねー!
    是非是非また、どんな感じだったか教えて頂きたいですーー😆✨
    検査頑張ってください✨

• 5月11日
  • ひい

ひい

行ってきました。
    すごく綺麗でスタッフもたくさん親切でした。ホテルやエステサロンのような受付のお姉さんはすごく丁寧な説明をしてくれて圧倒されました。
    広いので呼び出しも毎回メールしてくれて有り難いです。○番の人は△の部屋に来てくださいなど。
    先生は、私の場合一人目の長い不妊治療をしていて聞き取りがたくさんあり初め事務的でしたが内診のあとの説明は感じ良かったです。
    採血をし感染症の検査、卵の状態の検査などをしました。結果は次行った時に聞かされるので一時間半もかかりませんでした。
    最近子宮頸がん検査をしたので一応結果を持っていき先生も確認してたので免除されてるかもしれません。
    料金や治療内容なども説明が的確で、色々質問しましたがすぐに治療方針も決まりました。
    待ち時間も少ないし通えそうです。
    来週あたり生理来たら早速受診してすぐ体外やります。

• 5月11日
  • とみー

とみー

ご報告ありがとうございます!
    検査お疲れ様でした😊
    メールで呼び出しはいいですね〜!

やはり杉山さんは、最先端で、スピーディーなイメージですね!
    参考になりました✨

まだ悩んでいますが、よく考えて決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月12日