※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

8か月の子供が鼻をズルズルさせて寝れず、口呼吸で機嫌も悪い。病院で鼻の薬をもらったが、体温が高め。お風呂は大丈夫?明日の熱に備えて様子見。熱さまシートは使う?アドバイスをお願いします。

8か月の子供が、鼻をズルズルさせて寝れていません。機嫌も悪く口呼吸になっていたので、今日病院に連れて行きました。
シロップの薬をもらったのですが、熱がなかったので鼻の薬だけもらいました。

通常体温が、だいたい36.4くらいなのですが、
午後から36.9、今は37.3までになってます。。。
熱があるとはいわないかもですが、いつもより高いし夜に上がるのかな?と思ってしまいます。

今まで風邪など引かず健康体だったので
ちょっとしたことが不安になってきてしまいました😥

今の時点ならお風呂は入れても大丈夫ですよね?
熱が明日上がっても様子見でいいんでしょうか?
熱さまシートとか使いますか?

なんでも良いのでアドバイスいただけると
心強いです🙇‍♂️

コメント

あーたん

私の息子も風邪ひいて鼻風邪ひどく耳鼻科に行って鼻吸引してもらいツルハで鼻水吸引機買いました!
熱が高いのであれば温かめのタオルで拭いてあげればいいみたいです!!
子供用の鼻スッキリシートを胸に貼ってあげたりしてましたよ!!

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    メルシーポット で吸ってはいるんですが、出るわ出るわで…😥
    鼻スッキリシートなんてあるんですね!!

    • 5月8日
deleted user

お風呂上がりに鼻吸いすると良いですよ!暖めると鼻の通りよくなるので。

  • 茉莉花s

    茉莉花s

    ありがとうございます!
    マメにやりたいと思います!

    • 5月8日