※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

園児2名が車に突っ込まれ亡くなった事故について、車の運転に対する注意を呼びかける女性。自身も保育園に通う子供を持つ立場で、事故の悲しみを共感し、安全対策を考えている。

仕事から帰ってニュースつけてびっくりしました…。
散歩中の園児に車が突っ込んで2名死亡…。
ご家族の悔しさと悲しみを思うと涙がとまりません。私も保育園に預けて仕事をする身、他人事ではないです。
詳しい状況は分からないけど、信号待ちで突っ込まれたら、正直あまり対策のしようがない気がします。

ほんとに車や乗り物を運転する人は、走る凶器に乗ってることを日々自覚して欲しい。
私は歩道を歩く時は車道から離れて歩いてるし、信号待ちの時は前に出過ぎず、ガードレールなどがある時はその内側で待つようにしてる。それでもトラックや猛スピードの車に突っ込まれたらどうしようもない💦

今回保育園側の落ち度は分からないけど、信用して預けて仕事に行ってるのに、そんな連絡が来たらと思うと怖いです。

亡くなった子供たちも、重症や怪我の子も、どれだけ怖かっただろう。
意識不明の子、早く意識を取り戻しますように。これ以上子供の死亡者が増えませんように。

コメント

がお

本当に、、ニュース見てられませんでした。

mana

本当に、悔やまれます。

息子も保育園に預けていますが、こんな事故が起こると園内からでないで欲しいというのが本音です。過保護なのかもしれないですが、こんな事故が起こると皆さんそう思うはずです。