※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

くだらなーいことなんですがなんとなく気になったので、教えて下さい。…

くだらなーいことなんですがなんとなく気になったので、教えて下さい。

結婚式を挙げることになり、前もって義両親から御祝儀を頂きました。その際にご祝儀とは言われず
結婚式前に何かとお金がいるでしょ?これ、使って。と、銀行袋で渡されて何のお金が分からず御祝儀として受け取っていいんでしょうか…?と聞いたら、義両親は、ご祝儀として私たちに渡したらしいので、???となってました。
私は銀行袋にいれて渡してくるのは別に抵抗はないのですが旦那がそれってありえなくない?と言っていて、みなさんのところはどうなのかなと気になりました!

コメント

ママリ

私の考えでは、
御祝儀として渡してくれるのであれば
御祝儀袋で渡すのが礼儀かなと思います🤔

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊

• 5月8日
千晴

きっと義理のご両親はホントにご祝儀とは別にお金を渡してくれたんじゃないですか?!
式場に払う前に頭金を払ったり、ドレスなども式の前にお金を払うところもありますし😅
うちも義理の両親から、封筒に入れてご祝儀とは別に頂いたことあります!

• ゆみ

ゆみ

ご祝儀としてみたいのなので、別のお金っていうわけではないみたいです🤔

• 5月8日
  • 千晴

千晴

ご祝儀としてなんですね😅
    ご祝儀袋じゃなくても、ちょっと良い袋に入れて欲しいですね💦

• 5月8日
マシュマロ

普通はご祝儀袋で渡すべきだと思います。

• ゆみ

ゆみ

• 5月8日
めぐみ

身内だから私なら気にしないです!
むしろ、お金くれるだけで十分ありがたいことですし。
ご祝儀として、というよりも、お二人を思って用意してくれたお金ということが大事だと思います😌

• ゆみ

ゆみ

私も頂けるだけありがたいので気にしないけどなと思いました!

• 5月8日
だちこ

私も抵抗無いですけど、ご祝儀袋ほどではなくても少し綺麗な封筒に入れてくれたら聞き返さなくてよかったのに_φ(・_・でも、そんなに気になりません。

• ゆみ

ゆみ

確かに何のお金なのか分からなかったのでそうしてくれて頂いたほうがお互い良かったよなと思います!

• 5月8日