※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
妊娠・出産

2人目初診はいつ行きましたか?今日で5w0dです。心拍確認できる6wまで待つか、胎嚢だけ確認しに行くか迷っています。子宮外妊娠の不安もあるので悩んでいます。

2人目初診はいつ行きましたか?
今日で恐らく5w0dです。
3w6dでフライング。陽性が出ています。

胎嚢だけ確認しに行くか…
心拍確認できるであろう6wまで待つか…まぁ6wでも胎嚢だけでも見れれば安心ですよね。

上の子もいるとなかなか病院行きづらいので、6wまで待とうかなとも思うのですが、子宮外妊娠の不安もあるので胎嚢だけでも確認したいなとソワソワしたり……

みなさんはいかがでしたか?(*^^*)

コメント

kanamemama

私は妊娠2ヶ月入る辺りに産婦人科行きましたよ。その後母子手帳など取りに市役所行きました!
上のお子さんがいてると大変ですね|ω・`)

• ぷはー

ぷはー

お返事ありがとうございます☆
    病院のあとすぐ母子手帳ならスムーズですよね、一発で心拍まで行ったんですね(*^^*)上がいると面倒なことしたくなくて(笑)
    うぅ〜早く行きたい〜!

• 3月7日
  • kanamemama

kanamemama

母子手帳はそんなに時間はかからないと思います。上のお子さんがいてると
    ゆっくり出来ませんもんね(><)

• 3月7日
チビmam  ☆

私は7週目辺りに初診でした!検査薬でわかってから1ヶ月近くしてから病院にいきました!
そして心音も確認できて妊娠証明書をもらい帰りに母子手帳をもらいにいきました!
私は車が旦那乗っているので無くて、姉に連れていってもらったので何度も初期に通うことは出来ないので待ちました!
病院行くまではドキドキでしたが、エコーの赤ちゃんは予想以上に大きくてびっくりでしたがとてもうれしかったです💓

• ぷはー

ぷはー

一か月も待ったんですね!スゴイ!でも車がないと通院大変ですもんね…でも待った分、会えた喜びもひとしおですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月7日
あぃな

私は5wの時に出血があり、心配だったので行きました。出血なければお金勿体無いし9w頃でいいやと思っていたのですが(。-_-。)
子供いると大変ですよね....1度連れて行ったら診察中看護師さんがみていてくれましたがずっと大泣きされてしまったので、実家で預かってもらえる時間に変更しました;

• ぷはー

ぷはー

出血があると心配ですね、そういうことなら即受診ですよね。
    母子手帳出る前はお金もかかりますし…子連れで病院行くのも一苦労なので、私も預けて行こうと思っていますσ(^_^;)

• 3月7日
めかいほこ

こんにちは。
私も上の子が2歳ちょうどです(^o^)一緒ですね♪
私も6週過ぎたら受診しようと思っていたのですが、茶色のおりものが出たので、結局5週後半で受診しました。
前回私は稽留流産で手術しているので、そのせいだと思いますが、それから1週間おきに受診しています(^-^)
前回の妊娠のときは、上の子を連れて受診していましたが、内診台では抱っこして椅子に座るように言われ、すごく大変でした(^^;;
なので、今回は一時預かりに預けて1人で受診しています(^_^)

• ぷはー

ぷはー

うちも上が2歳ちょうどです!下の子も近いですね(*^^*)
    内診台で抱っこって…2歳にはきついですねσ(^_^;)
    もう少し待って受診しようかなぁ…

• 3月7日
ぴっぴ

私も6w入るまで待とうと思いましたが、ソワソワしてしまってダメでした( ;∀;)
5w2d胎嚢と卵黄嚢
6w4d胎芽と心拍確認
でした(*^^*)

• ぷはー

ぷはー

そうなんです〜もうソワソワしてしまって〜!!
    でもやっぱり5wでは胎嚢だけですもんね💧忍耐力が試されます〜(涙)

• 3月7日
mrah

私も上の子が居るのでなんども行くのは大変だなーと思い、生理予定日から1ヶ月後の8wに初診で行きました。
母子手帳ももらうように言われて狙い通り二度手間は逃れました♡
2歳となるとチョロチョロ動くから病院での待ち時間も大変ですよね(。˘•ε•˘。)

• ぷはー

ぷはー

何度も行くのは手間ですよね、しかも私は近くに総合病院しかなくて2時間は待つので尚更…
    ただきっと8wまではソワソワしちゃって待てません💦でも8wならほぼ確実ですもんね、6か7まで待ってみようと思います〜(*^^*)

• 3月7日
  • ぷはー

ぷはー

あっお礼つけるの忘れましたごめんなさい💦お返事ありがとうございました☆

• 3月7日

2人目
5w4dで初受診しました(^O^)た

• ぷはー

ぷはー

お返事ありがとうございます☆それだともしかしたら心拍もいけるかな〜の時期ですよね、できるだけ早く受診したほうが本来はいいんですよね〜💧

• 3月7日

退会ユーザー

そうなんですよね(^O^)
    子宮外妊娠等
    危ないこともたくさんあるので
    早く行っておいて
    ダメなことはないかなー?と
    思います(๑′௰‵๑)

私は昨日少量の
    薄ピンクのおりものが出てしまい
    前回流産してしまったので
    尚更不安になり
    今日6w1dで診てもらいました。

2mmの小さな胎芽でしたか
    確認出来、心拍確認まで
    出来ましたよ(T . T)✧

• 3月7日
  • ぷはー

ぷはー

おりものは不安ですね、でも心拍まで確認できたんですね〜おめでとうございます(*^^*)♡
    つわりがもう始まってるんですが、軽い日があると不安になるので、やっぱり今週中に行こうかなと思います!!

• 3月8日