※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

長男が風邪で甘えん坊に。帝王切開入院で不安。同じ経験した方、離れた後もお利口でしたか?

来週帝王切開で入院です。

なのに長男君風邪で鼻水咳です、
それでか凄い甘えん坊に泣き虫に
なっています。

ママっ子で不安だらけなのに余計に
不安です。
同じような経験した方、お子様は
離れた後もお利口にしていましたか?

コメント

ぷりぷりん

上の子が1歳10ヶ月の時に帝王切開で入院しました。
すごいママっ子!って感じではなかったけど、眠い・寝る時はママじゃなきゃダメ!泣いたらママじゃなきゃダメ!そんな子でしたが、実家の母に預かってもらいましたが、案外大丈夫みたいでした。いなきゃいないで何とかしてくれました。
でも、毎日お見舞いに来てくれて、帰るときは悲しそうにしてましたよ。
お見舞いに来てくれるときは赤ちゃんのお世話は他の人に任せて、上の子とイチャイチャしまくってました!

• ぷりぷりん

ぷりぷりん

あと、上の子と夫が遊ぶ時間も作ってもらいました。夫には仕事終わりにわたしの実家に行って子供とご飯食べて寝かしつけまでして帰ってもらう日を作ってもらいました。それだけでもいい子に頑張れてましたよ!

• 5月8日
  • らっこ

らっこ

旦那さんと母と父とは一緒に
    暮らしているので毎日一緒にいます。
    なんとかなりますかね😣
    最近イヤイヤもひどくて😭

• 5月8日
  • ぷりぷりん

ぷりぷりん

子供は意外と強いです!
    入院中にお見舞いに来てもらって、お兄ちゃんと一緒にいる時に赤ちゃんのお世話ばっかりはよくないよって助産師さんに言われてたのでそれだけ気をつけてました!

それより自分のメンタルがやられてました💦
    上の子はママじゃなきゃダメなのに案外大丈夫そうだし、帝王切開怖いし、わたし居なくてもいいんじゃないか…みたいな事になってました💦
    不安に思うことや寂しく思うこともあると思うので、そうなったらすぐに人に話してください!

• 5月8日
  • らっこ

らっこ

私もメンタルやられます絶対😭
    いまから寂しいです😔

• 5月8日
あんじ

一昨年、娘出産の為に実家へ(旦那が何も家事出来ない人なので)家族一同、産前産後里帰りしました。
実家マジックが効いたのか1週間の入院中はお利口さんだったと聞かされビックリ😳自宅戻ってからは案の定元に戻りましたけど😂

• らっこ

らっこ

父と母も一緒にもともと暮らしているのでどうにかなりますかね😣
    最近はばあばにも慣れてたのがママーなので不安です😣

• 5月8日
  • あんじ

あんじ

お兄ちゃんも幼いながらに何か感じてるのかもしれませんね。
    でも大丈夫!子供て親が思ってる以上に順応性高いですよ😄

• 5月8日
  • らっこ

らっこ

信じて私もがんばります😣

• 5月8日
森の人

わたしは切迫早産で今で2ヶ月入院してますが、お利口にしてますよ✨
完全、パパっ子、おばあちゃんっ子です😂😂笑

この前中耳炎と肺炎なりかけで入院したり、病院通ったりしましたが、今は元気みたいです😊

お産頑張ってください✨

• らっこ

らっこ

すごいお利口さんですね😭🙏🏻

• 5月8日