※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
雑談・つぶやき

高齢の事故が多発して、高齢者に対する批判がかなり高まってますし私も…

高齢の事故が多発して、高齢者に対する批判がかなり高まってますし私も理解はします。

日本は年々少子化が進んでおり、
このままいけば高齢者の数が圧倒的に増え
今よりも親の面倒を見れないが故に運転をしなければならない高齢者は増えていくでしょう。

子供を産みましょう!は分かりやすいですが、
そうじゃなくて子育てがしやすくなるような環境が必要なんだと思うんです。
もっと日本自体が子供を産み、育てたくなるような環境になって欲しいです。

コメント

elle woods

私も同じこと思ってました!
大体の社会問題ってそこに根本はそこに繋がるんですよね😓
目先の対策だけじゃなくて、根本から改善してほしいです!

• こぐま

こぐま

共感ありがとうございます。
    そうなんです、目先の対策や批判は聞き飽きました。

少子化が更に進む前に解決する手立てが見つかればなぁと。

• 5月8日

そうですよね。
田舎になるとバスもタクシーも少なく、車やバイクがないと生活できないですよね。
祖父母がそうです。
赤字だから本数減らす、無くすではコスト面では○かもしれないけど、結局悪循環。
高齢者が運転しなくても安心できる社会を考えてほしいですね。

• こぐま

こぐま

共感ありがとうございます。
    そういう現実的な問題もありますよね。バス路線減らされたり、運営ありきで無くされたり。

過疎化問題もしかり。

せっかく縁があってこの時代に生まれて、子供にも恵まれました。
    良い時代になるよう、たくさんの問題が解決されるように願ってます。

• 5月8日