※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

息子が新しい服や制服を着ることを嫌がり、幼稚園に連れて行くのも困難。無理矢理着せても泣いて脱いでしまう。困っています。アドバイスをお願いします。

3歳1ヶ月の息子、もともと気に入った服以外は着せようとしても嫌がり着せられず、4月から幼稚園に入園しましたが、制服や帽子も着せられません。
無理にでも着せた方がいいかと、嫌がっても無理矢理着せてみようとも何度かしましたが、泣いて暴れて脱いでしまいます。
幼稚園に連れて行くのもやっとなのでもうすこし慣れて自分で着るとなるまではいいかなぁ、と思いつつ、、

新しい服や靴下を買っても着せられず、困ってしまいます。

何かこうしたらいいよ!などアドバイスあればお願いします😭

コメント

℃ute

すごくわかります
うちは女の子でしたが幼稚園制服なのに私服のヒラヒラ系がいい!と断固拒否みたいな感じで着てくれず
先生に話したところ少しずつ慣れさせていきましょーという事ではじめは制服のスカートは私服のスカートで過ごしポロシャツは指定の物のきさせ週にまたがり次はスカートに可愛いアプリケをつけて行かせてました꙳★*゚
そしたら自分の好きなアップリケを見つけてアイロンで貼り付け楽しくやりながらやっていたらいつの間にか制服きちんときていってくれましたよ

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんです断固拒否で😓
    やはり少しずつ慣れさせて行くのがよさそうですよね。
    アップリケとかいいですね!
    参考にさせていただきます😊

• 5月9日