※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
サプリ・健康

ピルを服用してる方に質問です。生理不順と排卵痛が酷いためピルの服用…

ピルを服用してる方に質問です。
生理不順と排卵痛が酷いためピルの服用を検討しています。
低用量ピルだと思うのですが、それでも避妊の効果はありますか?
もちろん100%はないと思いますが、避妊用はそれようのピルがあるのでしょうか?

コメント

ScienceKK.

私は妊娠希望する前ピル飲んでました😄
避妊目的と、生理日を把握したい為に飲んでました😄コンドームでは不安で...
私の飲んでいたピルは、避妊効果も生理不順も生理痛の緩和も全部まかなえてましたよ😄

• ちる

ちる

回答ありがとうございます!
    ちなみに副作用とかはありましたか?

• 5月8日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

私は自身で感じる副作用はなかったです😄なので2人目の出産が無事終わったら、またピル服用する予定です😄✨避妊目的と、子供のプールの予定などに合わせる為です😄

• 5月8日
  • ちる

ちる

そうなんですね!
    よく副作用が酷いって聞くのでちょっと怖いなと思ってました💦
    ちなみに避妊目的でって婦人科で言うんですか?
    保険効かないんですよね?
    月おいくらくらいかかりますか?
    沢山質問してすみません😂

• 5月8日
  • ScienceKK.

ScienceKK.

私最初は生理痛酷くて飲んでたので、避妊目的で‼️と言ってないんです😩
    ただ、後から薬受け取る時に『避妊効果は12日後からしか出ないから❗️』と言われて、『え⁉️そんな効果あるの⁉️』って感じでした😅
    ですが、次は普通に『避妊目的です❗️』と言います😊悪い事ではないので😊
    月2800円くらいだった気がします😊‼️

• 5月8日
あまちゃん

妊娠前もずっと排卵痛や生理前の体調不良の為服用していて、断乳後もまた飲み始めました。
薬はルナベルです。
避妊の効果はあります。
なので先生には、薬をやめて三カ月位は効果が続くので2人目希望の時は言ってね、と言われてます😃

• ちる

ちる

避妊の効果もあるんですね!
    副作用などはありましたか?

• 5月8日
  • あまちゃん

あまちゃん

私はとくにこれと言った副作用はありませんでした!
    今はジェネリックの方でもルナベルがあり当時の半額くらいなので大助かりです👍

• 5月8日
  • ちる

ちる

そうなんですね!!
    補足にも書きましたが、私喫煙者なんですが、やはりタバコ吸ってたらピルは辞めた方がいいですかね?

• 5月8日
  • あまちゃん

あまちゃん

血栓のリスクが高まるって聞いたことがあったような🤔
    でも友達はヘビースモーカーですが飲んでました🤔

一度産婦人科に電話してみて、聞いてみてもいいかもです😊

• 5月8日
  • ちる

ちる

失礼ですが、そのお友達さん何歳ですか??
    30すぎると余計リスクが高まるらしく、恥ずかしながら私はもう40手前なので…

そうですね!
    病院に聞いてみます!

• 5月8日
  • あまちゃん

あまちゃん

30台前半で、20台前半から飲んでます!

• 5月8日
とも

以前、軽い内膜症とPMSの為に3年間ぐらい低用量ピルを服用していました。
私もその時に先生に確認しましたが、低用量ピルでもきちんと決まった通りに服用して、飲み忘れたりしない限りは避妊効果はあります‼️
そして、私は軽い内膜症だったから、飲んでる間は子宮も休息を取れてるみたいな感じで内膜の厚さも正常に戻るので、服用をやめた時には妊娠するのに良い状態になっている的な説明を受けました。

• ちる

ちる

低用量ピルでも避妊できるんですね!
    副作用はありましたか?

• 5月8日
  • とも

とも

副作用は出る人は出るらしいですが、私は全く出ませんでした(๑ ́ᄇ`๑)
    先生にも低用量ピルは副作用もあまりないみたいな話をされました!でも、出る人は出ますのでその時は言ってくださいみたいな感じでした✨

私は喫煙しませんが、タバコはやはり血栓が出来やすくなるので吸っているか確認されました。
    私の友達(33)はヘビースモーカーで吸いながらピルも飲んでましたが(笑)
    血液検査を何ヶ月か事にしていましたが、その検査とかが頻繁になったりするのかもしれません。
    金額はうろ覚えですが3ヶ月分でも5000円しなかった気がします…

• 5月8日
まち

今は飲んでないですが、生理痛のひどさでピル飲んでました。
低容量です。避妊の効果はありますよ○私が飲んだのはマーベロンとトリキュラーというピルです。
逆に私は妊活をするためにピルをやめました。
ちゃんと指示されたとおり飲んでて、体調が悪くなければほぼ100%に近いです。

• ちる

ちる

副作用などはありましたか?

• 5月8日
  • まち

まち

私は飲み始めの副作用は全くなかったです。
    強いて言えば何年かずっと飲んでたら不正出血が起こるようになってしまった、くらいでしょうか。
    妹も生理痛で同じピルを飲もうとしてましたが、彼女は吐き気がひどくてすぐにやめてしまいました。

• 5月8日

私も昔服用してました、、名前は忘れてしまったのですが、、ニキビも消えるし避妊効果もあると先生は言ってました!
肌もキレイになるし、飲みたかったですが、高く、副作用が重くて怖かったので、私はやめました💦

• ちる

ちる

副作用あったんですね💦
    吐き気とかですか??
    値段はおいくらくらいでしたか?

肌がキレイになるのは初耳でした!

• 5月8日

退会ユーザー

男性ホルモン抑えくれる作用が入っている種類だったので、ニキビができなかったです!
    副作用は気持ち悪さと頭痛、浮腫み、だるさでした💦
    月に3600円ぐらいだったような、、、💦五年前なので、、すみません💦

• 5月8日
ちる

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!
まとめてのお礼ですみません。