※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんひょー
家族・旦那

母の日のプレゼントで悩んでます。父は他界しており、母親だけです。今…

母の日のプレゼントで悩んでます。

離婚したばかりで、まだ生活が安定しておらず現在は実家でお世話になっています。

父は他界しており、母親だけです。
今までは3000-5000円ほどの花を毎年贈っていましたが、今年は悩みます。

一円でも貯金して子供の将来に備えなさい!お金を無駄に使わなくていい‼️と常日頃言われているからです💦

4月にハズキルーペを薬局のポイント交換品でプレゼントし、一応早い母の日のプレゼントね‼️と渡しましたが、当日何もないのは寂しくて💧

お金をかけずに喜ばれるプレゼントは何でしょうか?
思い付くのは、小学生などの時の肩揉み券くらい🤣🤣🤣

何か知恵をお貸しください✨

コメント

ともみん

私は、母の日に手紙をあげたら
嬉しかったらしく
しばらく玄関に飾られてました…(笑)

気持ちがあれば何でも嬉しいと
思いますよ✨

みーこ。

近くにお住まいとかですか?

プレゼントを既に渡した状態で、またさらに何かお金を使うとなると、お母様も気を遣われるのだと思いますし、でも気持ちは伝えたいですよね😊

もしお近くで別にお住まいとかならその日は家事全般を代わりにしてあげるとかどうでしょう?
まぁその代わりにお子さんの面倒を見てもらうことにはなりますが😅

それか、
ほんのちょっとお金かけちゃいますが、「今日は特別!」と言いながら、みんなでアイス1つずつ買って一緒に食べるとか…🤔
私だったらピノのファミリー用とか買って、(子どもは無しにするかもですが)母と2人で家でお茶しますかね。😃

普段、ゆっくり会える時間がなかったり、ゆっくり話す時間がなかったら、そういう時間を作るだけで喜んでもらえそうな気がします😊

別居同居など分からないので、近距離別居のイメージで書きましたが…
参考になればと思います😊

ばなな

お子さんの手形を使ってカーネーションカードを作成するのはいかがですか?
それに、感謝の言葉を添えると良いと思います(^^)
ネットに作り方も載っていますし、お子さんも一緒に楽しく作れると思います😌

素敵なプレゼントが見つかると良いですね☆