※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
子育て・グッズ

2人目が生まれた後、1歳すぎに海外旅行を考えています。ハワイが4度目で楽しかったが、次はアメリカ本土に行きたい。西海岸のロサンゼルスやカリフォルニアは子連れで厳しいか⁇経験者のアドバイスをお願いします。

6月に2人目が産まれます!上の娘は今2歳1ヶ月☆
まだ先の話ですが、下の子が1歳すぎたら海外旅行に行きたいなぁと思ってます(◍•ᴗ•◍)
上の子が1歳3ヶ月の時に子連れでははじめてハワイへ行ったのですが、ハワイは4度目だったのである程度土地勘があったしトラブルもなく親子で楽しめました!
次もハワイが無難かなぁと思うのですが、
ずっとずっとアメリカ本土に行ってみたくて。。
フライト時間的にも頑張って西海岸かなと思うのですが、
ロサンゼルスやカリフォルニアなどなど。。子連れだと厳しいですか⁇
アメリカに関わらず長いフライトで子連れ海外旅行された方や2人以上のお子さん連れで海外旅行された方などなど
お話聞かせてください☆☆

コメント

りいママ

確かにご自信に土地感があるならありだとおもいます

ただロングフライトなので1歳はどうでしょうか?

甥っ子が1歳2ヶ月でゴールドコーストいきましたが動き回って飛行機大変だったそうです

後、ハワイはスーパーで食べ物すぐ手に入りますし、ファミリーで日本のお客さんが多いのでいろいろ配慮さるてます

サンフランシスコに留学しましたがラスベガスは大人の遊び場ですね!

私は息子が幼稚園入る前にパリとスイスに行きたいですが、どうせいくなら3歳とか記憶に残る時に旅行に行きたいですね💖

  • いちご0116

    いちご0116

    ありがとうございます♡
    そうなんですよね。。本土となると10時間ほどのフライトになるしやはりそれが心配です( ;◞´•௰•`)◞ハワイは無難ですよね〜!
    下の子はまだ産まれてないので予測不可能ですが、上の子は1歳3ヶ月でフライト中全然グズらず大丈夫でした(*^_^*)

    パリやスイスとっても素敵ですね♡
    ウチは家族4人となると金銭的に厳しそうだから遠くへの旅はこれを最後に子供達が大きくなるまで我慢となりそぉですが(´O`)
    旅行大好きなのでいろんなとこ行ってみたいです♡

    • 3月7日
テイラー

カリフォルニア、サンフランシスコやサンディエゴをお考えですか?(^O^)
それともロスやディズニーをお考えでしたら、パッケージツアーなどの方がお子様との移動のことを考えると良いかなぁと思います。なにせロスでも観光をしようとなると移動距離がすごいので、チケットだけ取って行き、いろんなところを回るとなるとレンタカーかパッケージツアーで移動も含むものの方が良いかもしれません!
直航便でも成田からLAまで約10時間なので、夜間便で疲れて寝てくれるようにスケジュールを組んだ方が良いかもしれないですね(^^)
私も4月出産なのですが、(現在アメリカに住んでます)この冬に実家に赤ちゃんと里帰りを考えています。
子供との長時間フライト、不安ですよね。でもアメリカ本土はハワイとはまた違った楽しみが沢山ある場所です✨
いちご0116さんが素敵なご旅行を出来るように願ってます。

  • いちご0116

    いちご0116

    ありがとうございます♡
    そうなんです♡たまたまテレビで見てサンディエゴあたりも素敵だなぁと思って(^ω^)サンディエゴって海入れるんですか⁈
    できたら海に入れたらなぁと思ってます☆
    やっぱりロスは移動が大変なんですね。。
    小さな子を連れてだと厳しいかなぁ(>_<)
    ハワイも大好きなんですけどね☆
    この旅行の後はなかなか遠くには行けそうにないと思うので迷います。。♪
    テイラーさんはアメリカのどちらに住んでるんですか?♡
    もうすぐご出産なんですね(^ω^)♪
    アメリカで出産ってカッコイイなぁと思ってしまいます♡

    • 3月7日
  • テイラー

    テイラー

    サンディエゴ良いですよ♥
    海水浴出来る場所沢山あります!
    シーワールドや子供向けのミュージアムもありますし、ウォーターパーク(大きなプール施設)もあるので、子供ちゃんは楽しめるかもしれません(^^)
    JALの直航便もたしか飛んでますので、サポートも気軽にお願い出来ますし、楽かもしれません✨
    私たちは現在ユタ州、ソルトレイクシティに住んでます!こちらでの出産、不安ですが頑張ります😖👍笑

    • 3月7日
  • いちご0116

    いちご0116

    ありがとうございます♡
    海水浴いっぱいあるんですね(^ω^)‼︎
    娘が海やプールが大好きなので、せっかくなら海に入れる時期に行きたいです☆
    シーワールドとかも楽しそう‼︎

    ソルトレイクシティ!聞いたことあります♪オリンピックのイメージ♪
    アメリカは産後2日?くらいで退院なんですよね( ;◞´•௰•`)◞テレビで見てビックリしました‼︎
    1人目は何かと慣れずに最初はバタバタだと思いますが産後無理しないでくださいね♡

    • 3月8日