※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行する方法や愛情が伝わるか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

1週間前から母乳をあげると血便があり病院にいきました。軽度だし良性の出血と言われましたが血が出るのはやはり見てきもちいいものではありません。
そこで母乳を止めようと思いますが愛情が伝わらなくならないかとか泣いたらミルクあげる次までの繋ぎはどうしたらいいのかと不安もあります。
母乳から完ミにした方はどのように移行していきましたか?
母乳やめたからって愛情がなくなるわけではないですよね😂

コメント

こみこみ

母乳だけが愛情ではないですよね?
あやす、話しかける、そしてママの赤ちゃんに対する気持ちが愛情だと思います✨
混合から完ミになりましたが、やはりミルクはお腹にたまるので3時間空けても酷くぐずったりはしませんよ!
どうしてもぐするときは白湯をあげたり抱っこしたりしてました!
それか、ミルクを薄ーーーく薄めて10mlだけあげたりとかしてましたよ!
ミルクは3時間開けないと負担がかかりますが、どうしてものときだけしてました✨

• まっちゃん

まっちゃん

返事ありがとうございます😊そうですよね!愛情はいろんな形で伝わりますよね!!

明日からやってみます!!
    一回の量は月齢マックスの量あげていましたか?

• 5月8日
  • こみこみ

こみこみ

月齢の量であげて、赤ちゃんに合わせて飲ませてました!
    まだ1ヶ月なのでたくさん飲んだりしがちなので、月齢の量飲んでも欲しがるときもあったりしてました。
    月齢の量はあくまでも目安なので月齢の量プラス10~20くらいは欲しがるならあげてもいいよと保健師さんが言ってたので参考までにされてください✨

• 5月8日
  • まっちゃん

まっちゃん

参考なります!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ラフランス

母乳止めて完ミです。
母乳でなくても愛情は伝わりますし3時間泣かない時もありました。
夜はよく寝ます。
メリットのみを信じてやってました。
1番のメリットは旦那がやれるという所でした(*´`)

• まっちゃん

まっちゃん

旦那さんがやれるはいいメリットですよね!!
    ありがとうございます😊

• 5月8日