※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の便秘について心配。便は出るけど量が多くて周期的。予防接種前に様子見中。病気か心配。元気は変わらず。

2ヶ月の息子についてです。
最近3日に1回しか便が出ません。ただ、出る日はたまった三日分がまとまって出るような感じでおむつすれっすれに湖のような量が2回、3回と数分間で出します。これのサイクルを最近繰り返しています。まだ便は出てるから大丈夫なのかなと思ってますがなんか病気が隠れてたりしてたら怖いなと...。
綿棒で刺激したりのの字マッサージ、足の運動など全部毎日やってます。
21日に予防接種で病院に行くためその日まで様子見ようかと思ってます...。
子供はめちゃくちゃ元気で変わった様子はないです。

コメント

ぴょん

うちの子も3日〜4日に一度わっさりウンチをしていました!
しかもウルウル泣きながら😭😭
見ていて大変そうで可愛そうでした😭😭
綿棒刺激、お風呂上がりのマッサージ、足の運動!私もどれもやりましたよ😭
ですが変わらず…
検診で相談しましたが、お腹の張りもそこまでないし、今まで通り綿棒やマッサージを続けてあげて下さいって言われて終わりました😅
3ヶ月過ぎた頃から一日に1回、または二日に1回くらいになってきました😆

lico

うちの子も快便だったのに、2ヶ月で突然便秘になりました。
マッサージや運動は毎日させてますが、綿棒刺激やらないと自力では出ません💦
綿棒刺激するとオムツいっぱいタプタプな便が3回くらい出ます
5日続けて自力で出さなかったので私も病気を心配して病院に行ったら、
「数日でなくても苦しそうにしてたり、お腹が張ってたりしなければ便秘ではない」
と軽くあしらわれ、便を柔らかくするお薬が出ただけでした。

その後も便秘です……😥