※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

体重減少がなくても、吐き気止めの点滴は可能ですか?酷い症状で仕事を休めず、点滴後に行きたいです。水も飲めないほどひどくないと点滴は受けられないでしょうか。

8週の妊婦です。
かなり酷い吐き気と頭痛と立ちくらみに毎日苦しんでいます。食べづわりなので体重の大きな減少はないですが、吐き気がかなり強烈です。お腹が空くと吐き気、食べても吐き気。本当に毎日毎日辛いですが、仕事を休むことが出来ません。そこで質問なのですが、大きな体重減少がない、尿検査でケトン体?が出てなくても吐き気止めの点滴をしてもらうことは出来ますかね?点滴を打ってから仕事に行きたいです。やっぱりもっと酷くて水も飲めないくらいじゃないと点滴してもらえないですか?

コメント

naa

はじめまして!わたしもつわり酷くて、先生によるとは思いますがわたしはケトン体出てなくても点滴してもらえましたよ!
お仕事もされているならなおさらしてもらえるのではないかな?と思います💪
つわり、体も心もきついですよね😢なんとか乗り越えられますように。