※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

5か月に入ってから急激に体重が増えて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5か月に入ってから体重の増加が激しくなった方いますか?(´ー`)
ラッキーな事に最初から全く悪阻がなく
妊娠前とほぼ変わらない生活を送っていて
5か月に入る迄は0.2キロ程しか増えず良かったのに
5か月に入って急に体重が増え始めました…💦
次の検診まで、後10日あるんですが
すでに1.5キロ増えてます😓
この調子で増えれば検診の頃には2.5キロ位増えてると思います。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ赤ちゃんの重さもほとんどない(200g位?)のに
これだけ増えると…(私のお肉ですよね…😶)
この先、赤ちゃんが大きくなってきたら
どれだけ増えるのかと心配です😭😭

同じ思いの方、先輩ママさん、先輩妊婦さん
どうだっか教えてくださ〜い✨

コメント

♡

わたしも安定期に入る前までは妊娠前よりむしろ体重減っていて、あれこれ大丈夫なのか…と思っていたのですが、5ヶ月過ぎたあたりから一気に体重が増加して4週で2.6キロ増えたときもあり注意され、最終的には妊娠前+12キロ増でした😂

  • カオリ

    カオリ

    やっぱり5か月位から増えますよね〜
    病院でも今は1か月で1キロ位で良いよーって言われたんですけど
    すでに超えてる…😭
    注意覚悟で検診行きます!😅

    • 5月8日
  • ♡

    注意されるのが嫌で検診前は少しご飯少なめにしたり、朝イチの検診にして検診後にご飯食べたり、ペラッペラの服で病院に行ってたりしました笑
    食べすぎてる訳でもないのに増えてくんだからしょうがないじゃん…と思ってましたよ😂
    血圧と糖にだけ気をつけて、普通に食事して適度に運動していればそんなに気にし過ぎなくても大丈夫だと思います🙆

    • 5月8日
  • カオリ

    カオリ

    同じ事考えてましたー!!!!笑
    検診の前はご飯少しにして朝も少しにして薄くてなるべく軽〜い服装で行って…とか笑
    あまりにも同じすぎて笑えました😆
    ありがとうございます!
    糖に気をつけてあまり気にせず過ごしていきます😊

    • 5月8日
  • ♡

    みんな考えることは一緒ですね笑
    お身体に気をつけて頑張ってください☺️💓

    • 5月8日
さき

同じく、安定期はいるまではほとんど増えなかったのに、急に増加しました…😅検診の度に注意されていましたが、別に不摂生しているわけじゃないし、どうしようもないなあって感じで聞き流してました😂最終的に11キロ増えましたが、産後3ヶ月くらいでほぼもとに戻りましたよ!
便秘ぎみではあったので、マグネシウムやら液体の薬やらもらって飲んでました!便秘の場合、薬が効く効かないあるようなので、合わなかったらすぐ言ってと言われていました。

  • カオリ

    カオリ

    そうですよね!!!!
    私も不摂生してる訳じゃないので
    次の検診で注意は覚悟ですが聞き流そうかな?😄

    • 5月8日
しぃ

私もつわり無く、体重も最初は増えませんでしたが、
妊娠7ヵ月頃から急激に増えましたー!!😱
意識的に食事量を抑えても、結果18キロ増!!😂😂
なのに娘はお腹の中にいる時から小さい小さい言われて😅
増えるのは私の体重の方だけでした😣
無事出産したのでいいかなーと思ってます😳笑
今は12キロ減りましたが元が🐷なので、またまだ減らしたいな😰😰

参考にならなくてすみません💦

  • カオリ

    カオリ

    コメントありがとうございます!
    食事量抑えても増えたらもうお手上げですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    私もこれからどんどん増え続けると思うと…😱
    でも確かに無事出産できる事が1番ですよね♡

    • 5月8日
ユウキ

はい✋‼️それは私です‼️
悪阻は少しあったので、多少マイナスだったんですが、16~22週で4キロ弱太ってひえええ😱てなりましたが、18週の検診の時にこのままではデブ一直線‼️て思ってた、食べるもの見直しまくったら、今度は今あんまり増えなくてそれはそれで心配😫💦てなってます😅今も+4キロ位を維持してるので、今度は多少太ってもいい方向に食生活見直してます😅😅
食生活見直しても結果が出るまで2ヶ月はかかったので、あまり無理しすぎない方がいいと思います💦

  • カオリ

    カオリ

    同じ方いましたー!!😆😆
    私もこのままだとひえええ😱てなりそうです…💦
    食生活少し見直してみようかな?😌

    • 5月8日