※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖が気になり、甘いものを控えるよう看護師にアドバイスをもらったが、心配。ネットで情報を調べても不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊婦糖尿病についてお聞きしたいです💡

GWと重なり昨日3週間ぶり(本来は2週ごと)32週で妊婦健診でした。
家で母子手帳確認すると初めて尿糖++に丸がついており
心配になり病院に電話しましたが
以前妊娠糖尿病の検査で何も出てないなら大丈夫
気になるなら次の検査前に甘いものを控えてください
と看護師さんの回答。

GWで甘いものを食べ過ぎたとか
前日晩当日朝に甘いものを食べて検尿したとか
特にいつもと変わったことはした覚えはありません。

ネットには初めて+++出た人も注意と書いてありました💦
母子手帳には++までしか丸するところがありませんが💦

特に先生には何も言われてないから大丈夫なのか…
妊娠糖尿病は自覚症状等はないとネットにありますが
ご経験おありの方、もしあれば教えていただけないでしょうか❓💦

コメント

反応が出たのは今回が初めてですか?
出てるのに何も言われなかったのはちょっと珍しいですね。
食べ物で糖は影響されるので、次出たら言うつもりだったのですかね?先生の意図はわからないですが、次の検診で聞いてみるのが一番だと思います。
自覚症状は無い方ばかりですね💦

ma

1回とかなら全然問題ないです🙆‍♀️前日の食べ物で出たりします✨私もこの間、前夜に外食でハンバーグとライスをガッツリ食べて、朝は病院向かう車の中でおにぎり食べたら+3でした😅続くと妊娠糖尿病を疑われるみたいです😓

ことり

軽度の妊娠糖尿病ですが、わたしは尿糖はいつもプラスにならないです
尿糖だと、直前に食べたものが影響されるらしいです
この前はじめて尿糖がプラスになり、なにか食べた?と聞かれて思い当たるものがフリスクでした😅

ナミ

皆さんご回答ありがとうございます🍀

いつもと同じような生活なのに(いつもは夜中にアイスとか食べたりしますが🤭)反応が出てしまったことを気にしておりましたが、今回の検査ですぐに疑われるわけではないということですね💡💦

2週間後の検診は病院が変わるので
そこでまた反応が出たら聞いてみようと思います💦
スッキリしました✨
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

グッドアンサー選べませんので1番早かった方に押させていただきます❤️