※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaママ
お仕事

旦那さんの転職経験を持つ方、26歳の新卒で不安な状況。次の転職に祈るばかりです。

《旦那の転職について》
旦那さんが転職された経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
漠然とした質問ですが、これから旦那が転職活動をする予定でいろいろと不安です( ; ; )
現在26歳で今勤めているのは、新卒で入社した会社です。
次が決まる保証ないですが今のままでも状況は厳しいのでなんとかななれ〜!と祈るばかりです(⌒-⌒; )

コメント

わたしは主人に結婚してからお願いして転職してもらいましたよ( ´ ▽ ` )ノ
前の会社がブラックで、朝8時出勤夜中の12時帰宅でわたしもすごく疲れてました>_<
お盆、正月も休みなしで本当キツかったです(^_^;)
主人はその時41歳だったかな?でも、お願いして転職してもらいましたが、今は8時出勤、18時には帰宅でお給料は前よりいいくらいで転職してよかったなぁって感じです(^ ^)!
もちろん土日休みでお盆、正月も休みです!
不安な気持ちもわかりますが、転職がいい方向に向かうことも沢山あるので是非気楽にご主人を支えてあげてください(*^◯^*)
ちなみに我が家は、転職先を決めてから前の会社を辞めましたが、前の会社を辞めて新しい会社に就職するまでに1ヶ月半は主人はニート(笑)でした!
その間、わたしは働いてたので主人が掃除洗濯料理などしてくれてました(^ ^)♡

• kohaママ

kohaママ

貴重なご意見ありがとうございます!
    子供が小さく私自身も必死ですが、私もしっかり支えられるよう頑張ります(o^^o)

• 3月7日
mittan_ritan

旦那転職しました!今年の4月から新しい職場で働きます。
旦那は新卒で入社し、3年働きました。現在25歳です。似てますね(^o^)
うちの場合は旦那自身がずっと転職を考えていて、昨年の12月に説明会に行ったらトントン拍子で2次面接もクリアし転職成功!って感じでした。
ほんと運がよかったと思います。
転職の為に色んな資格取ってたみたいです。次も同じ職種に就くようです。
私自身はおお!転職ね〜がんば!って感じで楽観的に捉えてました(⌒-⌒; )
答えになってなくてすみません😅

• kohaママ

kohaママ

同じ感じですね(^^)
    うちの旦那さんは転職する気はあってもなかなか行動に移さないので、心配です。
    運も実力のうちですから、旦那さんすごいです!私もちょっと気楽に考えて応援します(*^_^*)

• 3月7日

私が妊娠したことをきっかけに転職してもらいました!どうなるか不安もありましたが、このまま前職で働いていたら確実に体を壊す‼︎と確信したので私からお願いしちゃいました💧
相変わらず忙しい様子ですが、知り合いの紹介で転職はスムーズに行きました。
こはきちママさんの旦那さんも転職活動うまくいきますように…(o˘◡˘o)

• kohaママ

kohaママ

身体が一番ですからね!
    うちもその辺りも心配なので転職して欲しいです。ありがとうございます(*^_^*)

• 3月7日
ねぼすけ。

旦那は結婚するために転職しました。
転職しなければ、ずっと遠距離のままだったので😓

研修期間が終了して入籍しました。

次の職が決まってから、いついつ辞めますみたいな感じにしたらしいです。
職場にばれないように、仕事探しをして、面接をしてと言う感じでした。

こはきちさんの旦那さんの詳細は分かりかねますが、手に職を持っているのであれば何とでもなるのではないでしょうか😃
仕事は選ばなければたくさんあるよ~と言うのが旦那の口癖です😜

• kohaママ

kohaママ

転職活動の仕方も悩みますよね。
    休みの日に頑張って転職活動してもらうしかないですね( ; ; )
    旦那は手に職がないので、とにかく頑張ってもらいます。笑
    旦那さんの言う通り、確かに仕事はたくさんありますからね!

• 3月7日
ぷーのちぃ

うちも少し前に転職しました。
子どもを作る予定があったので、土日休みの仕事に変えて欲しくて。
お給料も一時的に下がることも考えて、私は手に職があるのでバリバリ仕事をしながら、数ヶ月は貯金と私の収入でどうにか頑張りました。
今は安定したので、一安心です。私も早々に産休に入れました。

転職って、1つの賭けみたいなもんですよね〜(*∩ω∩) 💦

• kohaママ

kohaママ

本当、賭けですよね。
    私は今正社員だったのですが子育ての事もありパートになる予定なのでまたバリバリ働けるように頑張ります。
    早く安心したいです(⌒-⌒; )

• 3月7日
みーる

うちは転職というか脱サラして自営業になりました\(^o^)/
前職の繋がりを活かした仕事なので、今のとこ順調です(・∀・)
働いた分お金で返って来るので、産まれて来る子供のために!と張り切って頑張ってくれてます(´∀`)

旦那さんの転職活動がうまく行きますよう祈っておきますね(*^▽^*)

ゆゆママ

只今絶賛転職中です!笑
旦那は現在28歳で、今勤めている会社は新卒で入社して7年目にはいります。来月に主任に昇格することが決まってますが、仕事量の割にお給料が見合ってないのと、そこで取れる資格などをすべてとってしまい、今以上に上を目指す価値がないということで、転職するそうです。
今のところ3社順調に進んでいてどこかを選ぶ形になりそうです!
もう少しで出産予定だし、旦那のいまの仕事が繁忙期だというのに転職活動で不安でしたが、お給料はあがるし、旦那がモチベーションあがって楽しんで仕事してくれるようになるとおもうと楽しみです♪