※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに海苔付きのミニおにぎりをあげるのは心配。喉に詰まるか、歯茎で潰れるか不安でまだあげていない。

海苔付きのミニおにぎり、いつからあげてました??11ヶ月になり、そろそろあげようかなー?と思いつつ、喉につまらないか海苔歯茎で潰せるのか心配でなかなかあげれてません

コメント

ふー

娘には普通にあげてました

多分多分噛み切るも飲み込む力も強いので

• am

am

そうなんですね!
    小さいのから試してみようと思います!

• 5月8日
ぽんた

10ヶ月からあげてます🐣
私は蕎麦とかにかける刻みのり使ってますよ!
普通の海苔でも細かく切ってあげれば大丈夫だと思います*

• am

am

そうなんですね!細かくきってチビおにぎりにしてみます!!ありがとうございます!

• 5月8日

のりは歯茎では潰しにくいので、食べ方に慣れないとオエってなってしまうこともあると思います😂刻み海苔をもっと細かくさらさらにして小さいおにぎりにまぶしてあげていましたよ🤗

• am

am

オエってなりそうですよね😂
    青のりくらいですかね??
    やってみようと思います❤️

• 5月8日

退会ユーザー

うちは固形が苦手だったのもあり、青おりくらいまでしましたが、最後は適当にもなり😂刻みのりを適度に細かくしてまぶしたら食べてくれる子も多そうです🤗

• 5月8日