はじめてのママリ
回答になっておらず恐縮ですが、その退職証明書はご主人の会社から提出を求められているということでしょうか?
私は昨年扶養に入りましたが、そのような書類を求められた事が無かったので、退職証明書という書類自体知りませんでした!
一度発行してもらった事があるのであれば、会社に再発行してもらえると思います!
確認してみた方がいいと思います😊
むく
ハローワークで再発行してくれますよ(*´罒`*)
-
すいすい
本当に知識不足なんですけど…どのようにしてやったらいいでしょうか😢
やり方が全然わからずで…- 5月8日
-
むく
ハローワークの職員の方に
退職証明書を紛失して
再発行をしたい、と伝えれば
職員の方が教えてくれますよ(●︎´▽︎`●︎)
写真付きの身分証明書が必要
なのでお忘れなく(*Ü*)- 5月8日
-
すいすい
ハローワークに電話ですか?
それとも行く感じになりますか?- 5月8日
-
むく
行きますよ(*´罒`*)
申請書を書かないと
いけないので(∗•ω•∗)- 5月8日
-
すいすい
わかりました!!😊
詳しく教えてもらいありがとうございます🥰- 5月8日
-
むく
いえいえ( *^艸^)
お役に立てて良かったです✨- 5月8日
-
すいすい
助かりました😊
- 5月8日
ママリ
退職証明書とは前にお勤めになっていた会社から発行されたものですよね?それであれば会社に連絡したら再発行してもらえますよ。
退職証明書がなく他のもので代用するとしたら離職票もしくは資格喪失確認通知書でもOKな場合もありますが(ご主人の健康保険組合に確認してください)それらはハローワーク発行になります。
-
すいすい
退職証明書はハローワークでは発行してもらえないんでしょうか?
- 5月8日
-
ママリ
退職証明書とは会社がこの人はいついつ付で退職しましたよ、という証明書なのでハローワークでは発行してもらえません。
- 5月8日
-
すいすい
あ、そうなんですか💦💦
上の方がもらえるといっていたのでもらえるかと思いました💦💦- 5月8日
-
ママリ
ハローワークで再発行するのは離職票のことではないでしょうか…。退職証明書をハローワークで発行するというのは聞いたことありません。間違えていたらすみません。
- 5月8日
コメント