※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

子供が最近うんちの回数が増えてゆるい便が出ているが、元気で熱もない。病院に行くべきか悩んでいる。

うんちの話になるのですが💦
今まで1日1回しかうんちをしなかった子が3日前から
5回するようになり、病的なものなのか、ただ単にハイハイなどの運動をしてよく出るようになったのかわからずにいます😥うんちの回数が多いだけで本人はいたって元気で熱もありません💦ただ、今日は1回目からゆるいのが出てて、ミルクを飲んたりしてお腹が動くたびに出てる感じです😥離乳食は様子を見て今日はあげていません😥病院に行った方が良いのか…とも思うのですが、他に症状がなくて😥知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴたごら

ミルク飲んでからの便だと胃腸炎かもしれないですね💦
上の子も下の子も胃腸炎の際、かなりの頻度で出てたり、水っぽかったりしました💦
ゆるいのが少し気になるので、一度病院行くのもありかと!あとは胃腸炎だとママにも移る可能性大なので💦

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    胃腸炎ですかね😭吐いたりとかはしてないんですけど💦そして実は私も昨日の夜からお腹下してて、関係あるんですかね😭

• 5月8日
  • ぴたごら

ぴたごら

今、胃腸炎流行ってるみたいなのでもしかしたら💦
    吐く場合もありますが、下痢から来るときもあるので😭

• 5月8日
  • うー

うー

病院行ってみようと思います😣ありがとうございます😊

• 5月8日