※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
家事・料理

来客用のコートかけって必要ですか?先日、両親をふくめお客様がきたとき…

来客用のコートかけって必要ですか?
先日、両親をふくめお客様がきたときに、人数がおおかったので、床にピクニックシートみたいなのをしき、そこを荷物おきにつかってもらいました。
終わってから母に、失礼だから上着かけを用意しなさい!と言われてしまいました。
でもうちは狭い2LDKのマンションで、恥ずかしながら、そうする場所がありません。
コートかけを用意してあるのが普通ですか?私としてはカーテンレールにかけるのも失礼な気がするし。
また、うちはこうしてるよ!とかアイデアがあれば教えてください!

コメント

まっつん

たまにしか来ないお客様の為にいちいち買いません。
家のスペースも決まっていて邪魔になるし。。
私だったらハンガーに掛けてカーテンレールに掛けます。

• まっつん

まっつん

まよまよまよさん

もし何か言われそうだったら、コート掛けとか無くてすみませんー。ここに掛けさせて貰いますねー。って言ってカーテンレールです!

• 3月7日
  • のんびりママ

のんびりママ

なるほど、声かけが大事ですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
U7mam

ドアに引っ掛けるだけでいいフックがありますよ(^_^)
普段はカバンや帽子などかけておいて来客時はそこにハンガーでかけるとか!
ドアへ取り付けるだけなので場所取りません(^_^)

• のんびりママ

のんびりママ

それは便利ですね!
    さがしてみます!
    どうもありがとうございます☆

• 3月7日
  • U7mam

U7mam

グッドアンサーありがとうございます꒰⑅°͈꒳​°͈꒱

• 3月7日
のんびりママ

そうですよね、、私もそういうことより、スッキリした快適なお部屋でくつろいでもらう方がよほどおもてなしだとおもうのですが(^_^ゞ
参考になりました。
ありがとうございます!

わわん

シワが気になりますし、下に置くのもたしかに失礼かもしれませんね。
うちは、鴨居フックを利用してかけたり
壁に取り付けれるハンガーレールをつけてますよ。
あとは、玄関にハンガーポールを置いてます。それらなら、邪魔になりませんよ^ ^

• のんびりママ

のんびりママ

たしかに、シワになるのは気になりますね!
    玄関がものをおけないので、取り付け式で賃貸でも大丈夫なコンパクトなものも検討してみます。
    ありがとうございます!

• 3月7日