※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクで育てている赤ちゃんが3時間おきに泣いてしまう時、おしゃぶりが効かない場合の対処法を教えてください。ありがとうございます。

ミルクで育ててる人にお聞きしたいのですが...
3時間はミルクあけないといけないのですが
3時間のあいだでくちをパクパクさせてギャン泣きして
おしゃぶりでもダメな時ってどうしてますか??😭

後4日で1ヶ月のbabyです!!ぜひ教えてください!!😭

コメント

ままり

ひたすら抱っこしてあやしてましたよ!
泣くのも肺が強くなるし赤ちゃんの仕事とおもって😊

• まま

まま

あやすのやってみます💦💦

• 5月8日

白湯飲ませてます😅
だいたい2時間で限界がくるらしく、おしゃぶりやあやしてダメな時は飲ませてます。
けど10㎖も飲まずに満足してます😥
時間があくときもあるのでその時によりけりです✌️✨

mama

「赤ちゃんは消化機能がまだ未熟で消化するのに負担がかかるらしくミルクは3時間おき」と言われてますが個々消化のスピードもお腹空くタイミングも違うから2時間だったり2時間半だったりでもあげていいよ!と小児科の医師に言われました😊
ミルクの時間のたびにきちんと排尿してるか、排便は3日以内に出てるか確認して出てるようであれば大丈夫です!

ただ1時間とかだと外(玄関先)連れてったり、抱っこしたり、白湯あげたりしてます( ¨̮ )

ほし★

私はどうしようもないときは2時間半経ったらよしとしてます💡

nanana

おしゃぶり普段してくれるのであれば、おしゃぶり拒否するのは本当にお腹が空いているので3時間空けなくて大丈夫ですよ🤗
それと、次のミルクで量を増やしてみてもいいかもしれないです☺️
それで吐き戻しがなかったり、前回の量より持てば次からその量にするといいですよ!
体重とかも特に太り過ぎとかでなければ増やしても大丈夫ですよ〜!