※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒ケースを検討中です。電子レンジで消毒できるものがいいと思っています。使い心地やメリット/デメリットを教えていただける方いますか?ピジョンの母乳実感を使う予定です。

いよいよ本格的に出産準備を始めました…!
混合で育てたいと思っており哺乳瓶の消毒ケースをそろそろ買おうと思っているのですがどちらにしようか悩んでおります😞
電子レンジで消毒出来るものが良いかなと思っているのですが、この2つのどちらか使ってらっしゃる方いましたらいいねで教えて頂けませんか?
また、使い心地やメリット/デメリットなど教えて頂けたら嬉しいです✨

哺乳瓶自体はピジョンの母乳実感?を購入予定です。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ゆゆ

①ピジョン
電子レンジスチーム&薬液消毒ケース

ゆゆ

②コンビ
除菌じょ~ずα

ふー

コンビの除菌じょ〜ずしか使ったことないので他との比較はわかりませんが、特に不便に思ったことはないです🤔
横についてるキャップで水2杯測って入れてレンチンするだけなので楽です🙌
特に薬液など購入しなくて良いですし、そのまま哺乳瓶保管ケースにもなるので重宝してます✨

りりー

コンビの方使ってます!
哺乳瓶を中にセットして水を入れてチンするのですが、電子レンジまで運ぶ時角度ミスると水が漏れてこぼれちゃいます😖
それ以外は満足してます😊