※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
妊活

ルテウム膣錠、エストラーナテープ、デュファストン錠を使用中で、生理が来ない場合やおりものについて不安があります。ルテウム膣錠の影響で水分が漏れることがあるのか、薬の影響かどうか心配です。

ルテウム 膣錠、エストラーナテープ、デュファストン錠を使用しているのですが、飲むのを辞めるまで生理は来ないのでしょうか。化学流産をしていてもやはり飲むのを辞めるまで出血しないものですか?

それと、ルテウム 膣錠のせいかなと思うのですが、
たぱっと膣からなにか水分が漏れるような感じがあります。血の色は一切なく、黄色っぽいおりものか薬の色がナプキンについています。薬のせいでしょうか?

コメント

アルロ

私もルテウム膣錠を使用していますがおりものが半端ないです😓
オリモノシートを越えて下着にまで達します💦
事前に個人差はあるが量は増えると思います👩‍⚕️という説明も受けましたが想像以上に出ます✋
多分薬のせいでは無いですかね??

生理に関してはよく分からないですが、薬で妊娠しているような身体にしているわけなので服用中は来ないのでは無いか…と思います。
答えになっていなくてすみません😞

• さくたろー

さくたろー

やっぱり増えるものなんですね!私はその説明なかったので、なんでだろうって思ってました。普通のおりものよりずいぶん水っぽくて、1日に何回かでた!って感じがするのでその度に生理?ってトイレに確認しに行ってしまいます…ライナー系だとしみちゃうのでナプキンに変えました

やっぱり生理こないものなのですかね。来てくれればまた病院で診てもらう前にすっきりするし薬も辞められるのになって思いました
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日