※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
ココロ・悩み

産後エクササイズで他の赤ちゃんがセルフねんねしているのを見て、自分の子供が育てにくいのか不安になりました。他の子供の成長が羨ましく感じる中、自分の子供も1人で寝られる日はいつになるのか気になります。

先ほど産後エクササイズに行ってきました。
同じ月齢の赤ちゃんで
みんなわちゃわちゃしてるのに
セルフねんねしてる子がいて
すごく羨ましく思いました😭
うちの子は抱っこせがんでぐずり
講師の方が抱っこしてくれました。
帰りは眠くて車でおギャン。
帰宅後スリングで寝かしつけ。
すぐ寝るけど下ろすと起きるし
そのまま一緒に寝ないと長く寝てくれない...
他の赤ちゃんも大変な事いっぱいあると思うけど
どうもうちの子は育てにくいのかなって
思ってしまいます。
みんなどんどん成長してって朝まで寝てくれるとか
セルフねんね増えたとか、1人でご機嫌で遊ぶとか。
うちの子も少しずつ成長はしてるけど、
なーんか他の子が羨ましく思えて😭...
1人でねれるようになるのは
いつだろう。。。。

コメント

りんご

1人で寝るにはある程度親の努力も必要だったりしますよ!ネントレしたら寝たりしますよ。うちは新生児期からお布団ネンネでしたので寝るのに苦労したのは少ないです。一人遊びもやはり1人で遊ぶ環境など整えてとかしていきますし。子供の成長に合わせて色々していきます。その時は大変ですよ!いつ大変な思いをするかの違いだと思います。

  • まっちん

    まっちん

    やっぱり1人目なので今まで大事大事に育てすぎてしまったかなぁ〜とか思います😭、、、
    夜は日中に比べてすんなり寝てくれるようになったのでいいんですが、
    お昼寝をどうにかしたいです😭
    1人でねれるように慣れさせるしかないですね😭
    それまでは大変ですよね😩

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃から寝ない子で、いまだにセルフねんねもしないし、朝まで寝ることもありません😭夜何度も起きて、私もクタクタです。
でも、前よりは少しは寝るようになったので、少しずつ成長はしてるのかなと思ってます。
周りがたくさん寝てると聞くと、何でうちの子は寝ないんだと思ってしまいます。置くと起きるし家事もまともにできず、育てにくいなーと思っちゃいます😓寝る子が本当に羨ましいですよね!
答えにはなってませんが、お互い頑張りましょう!

  • まっちん

    まっちん

    同じですね😭、、、
    私はロングスリーパーでたくさん寝たい人なので、睡眠削られるのはかなり辛いです😭
    同じ方がいて安心しました😢
    お互い頑張りましょう💪

    • 5月8日
🐰

わかります😂
私も4ヶ月の時に4ヶ月広場って
集まりに行ったらセルフで
寝てる子置いてもスヤスヤ寝てたり
凄い羨ましく思いました🤣
うちの子はセルフでは寝ないし
置いたらバレてギャン泣きです😂
羨ましくも思いますが今しか
抱っこ出来ないと思って頑張ってます🤣❤

  • まっちん

    まっちん

    今だけだと思うしかないですかね😭
    ネントレ始めた方がいいのかなとか思ったり😔
    どこかで卒業しないとダメですよね〜😢

    • 5月9日
りんご

3カ月の頃なんて一日中泣いていたと思います😂💦
4カ月も黄昏泣きがひどくて。。
5カ月に入り、寝返りが出来るようになってから嘘みたいにあまり泣かなくなりました。今もあまり泣きません!
産まれてから4カ月まではあまりにも泣くのでお出かけもあまり出来ませんでしが、今は沢山しています◡̈❁
これから寝返りやお座りが出来出したら一人でも遊べたりで泣くことも減るのかなと思います😊🌸

  • まっちん

    まっちん

    寝返りやおすわりできるようになると
    また変わってきますかね😭?
    今はしょうがないですかね😭...
    もう癖がついちゃってるので
    どうしようかと悩んでます、、、

    • 5月9日
  • りんご

    りんご

    大丈夫です!変わります!
    私もその頃一番きつかったです😅
    起きてる時はずっと泣いてて、寝てる時はお腹の上に張り付いていて、、家事も出来ませんでした!このままこれがずっと続くのか、と思ってましたが5カ月から寝返りし出して、誰?っていうほど変わりました!
    7か月になりましたが、一人で遊んでますしおかあさんと一緒を大笑いして見てます◡̈❁
    今はキツいと思いますが、出来ることが増えてくると一人遊び出来る様になります!

    • 5月9日