※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、風邪で喘息発作が起きる。旦那の部屋が汚く、ストレス。離婚も考えるが、子供や自身の健康に影響。家事育児も困難。打開策が見つからず、困惑中。

産後、風邪をひくたびに喘息発作が起きるようになりました。
育児や旦那、義理親のストレスもありますが、何より旦那が片付けられず、部屋はごみ屋敷。
それでも、子供が旦那の部屋で遊んだりするから、なんとか綺麗にしてますが、ものすごい体力と気力もっていかれます。
玄関内、階段、リビングとにかくあちこち、ゴミや物をおきます。
レシート一枚捨てれず、勝手に片すと逆ギレ。
私や子供が喘息発症したからといっても、部屋の汚さは関係なくない?と。
ストレスで、年に4回は風邪からの発作で病院代はかさむし、何より家事育児もかなり辛く、一週間は引きこもりです。現在もです。
離婚したくても、年に4回も一週間も休めないし、どうしたらいいか。
旦那に、七年いい続けましたが無理で諦めました。
打開策で、あちこちに入れる場所も決めましたが無理でした。
子供は吸入器購入、私は薬の副作用で今朝から動悸手のふるえ。
ここまでしても、旦那の部屋はかたさなきゃいけないし、本当に辛いです。

コメント

女児二児ママ

旦那さん最低ですね。
子供も奥さんも体調崩してるのに辞められないって、病気だと思います。

旦那の部屋以外に物を置かないでもらう事と子供が部屋に入らないように鍵をつけたらどうでしょう?

旦那の部屋はもう片付けずに放置で好き勝手させてそこ以外はゴミ置かせない約束をしてもらうとか?