※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠中の仕事不安。プロジェクト未確定で心配。同じ悩みの方のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。仕事と妊娠中の両立について質問させてくだはい。
今妊娠4週で、検査薬で陽性が出たため妊娠している可能性があります。5週に病院に行くのですが、不確定な時に、2年ほどかかるプロジェクトを任せられて不安になっています。
現時点で言えないし、確定してから言うとして、途中まで請け負い、プロジェクトの管理を交替となるかもしれませんが.. 未知のため仕事自体が不安です。
同じような悩みがある方や、心強い先輩からの意見が聞けたら嬉しいです!

コメント

Eva

仕事より体調が優先で。上司や関わる同僚と今後の仕事の進め方の相談を妊娠報告と同時にされると良いですよ。

• りさ

りさ

返信ありがとうございます。
    体調優先でいいとの言葉がありがたいです!報告のタイミングも参考にさせていただきます。(^ ^)

• 5月8日
向日葵

確定が出た時点で報告された方がいいと思いますよ。その瞬間から悪阻がくる人もいますし、上司も後から言われるより、早めに言ってくれた方が助かると思います。今後の仕事の進め方など。伝えずらいかと思いますが、言ってみると心の負担も軽くなっていいですよ。

• りさ

りさ

返信ありがとうございます。安定期まで待たなくても、確定してすぐ報告したが良さそうですね。報告時に今後の相談も頑張ってしてみます!(^ ^)

• 5月8日