※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
妊娠・出産

名古屋の野崎クリニックでの分娩予約について問い合わせ中。電話での回答待ちで、2週間かかるとのこと。他のクリニックも検討中。

名古屋市中川区の野崎クリニックの分娩予約について質問です。🙏

1人目もここで産んでいて、妊婦健診は違うところでして、分娩だけお願いしたいと思ってます。

昨日の午前中に分娩予約できるか問い合わせしたのですが、「分娩予約できるかどうか調べてからまたお電話します」とのことで、待っていたのですが、かかってきませんでした。

先程もう一度「いつまでにお電話もらえるかお聞きしてなかったので…」と電話したところ、
「通常、お答えできるまで1週間か2週間かかります」と言われました💦

1人目の時は電話した後すぐ折り返しあり、分娩予約可能とのことで住所などを伝えて書類を送ってもらえてたのと、
もし駄目なら他のところに問い合わせないといけないので…
と言いましたが、「そうですよね💦でもそれくらいかかってしまうので…」と言われてしまいました。

直接では無く、電話で分娩予約された方に質問ですが、
電話して、大体何日後にお返事来ましたか?

また12月分娩予約で、すでに断られた方いらっしゃいますか?

正直2週間も待てないので、他のところを探そうか迷い中です😭

コメント

るなまま

私は一人目野崎でお産、今二人目妊娠中ですが、野崎で診てもらってます。
二回とも、8~10週の間くらいに電話で予約してますが、その日中に予約OKの折り返しもらいました!
1~2週間って…空き状況見るだけなのになんでそんなにかかるんだろう💦
困っちゃいますよね😣

• YU

YU

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    その日中でしたか💡😳
    そうですよね💦1人目の時もその日だったので不思議で💦
    空き状況見るだけですよねって言えば良かったです(笑)
    それでも、あの感じだと「すみません💦」の一点張りされそうでしたが…
    週末までに掛かってこなかったら、もう一度電話してみます💦「知人はすぐかかってきたみたいなんですが、空き状況調べるのそんなに時間かかりますか??」って😖
    ありがとうございました!!✨😂

• 5月8日
みーママ

昨日電話しました😳
今週はめっちゃ混んでるみたいで受付の方が新人さんなのかパンクしてましたね😥
朝電話して4時間後くらいに折り返し電話があり、その後も何度も質問の電話があり受付の方は慌ててましたね💦

私は帝王切開なので一度先生と相談しないと分娩予約が出来ないと言われました。しかも今週は混み合ってるので来て欲しくない的な感じでしたね😅

• YU

YU

昨日電話されたんですね🙌
    なるほど…新人さん…😂たしかに一度生年月日と名前を言って入力し終えた後、生年月日を間違えて入力されてて、訂正したら名前も消して忘れてしまったようで、もう一度聞かれました(笑)

でも、その日には折り返しあったんですね😳
    帝王切開だからでしょうか??
    帝王切開だと直接会わないと行けないんですね💦
    でもでも、14週の方で、まだ受け付けてくれそうな雰囲気みたいなので、12月分娩でも大丈夫そうかな…と少し希望持てました!
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 5月9日
なっちゃ

私はたしか1週間くらいかかりました💦
正直、早くしてほしかったです。
そんなにかかって予約とれないとかだったら最悪だし😩
なんでそんなにかかるかわからないですよね。

• YU

YU

1週間かかった方がいらっしゃいましたか💦
    もう、そんな前から受付パンクしてるんですかね💦
    忘れられてるんじゃないか心配になります😂
    なんでそんなにかかるのか謎すぎます💦最初の電話で1週間かかりますって言われてたらまだ分かるんですが…
    また電話して確認したくてウズウズしてます…
    貴重な情報をありがとうございました!!🙏😊

• 5月10日
YU

お答えくださった皆様💓

ご報告ですが、丸っと1週間後の今日15時にやっと事務の方からお電話ありました😭
17時までにかかってこなければ電話しようと思っていたところ(笑)
無事、分娩予約できましたー😂😂😂
「分娩の予約させていただきました。登録されているご住所に書類送らせていただきますねー」で、簡単に終わり、これって本当に何故1週間かかったのか謎ですが、
きっと、私の前にもたくさん待っている方がいらっしゃるんですね…

皆様のおかげで、少し気楽に待てましたので、本当にありがとうございました✨🙏🥰

♥

私も検診は近所のクリニック行ってて出産は野崎です!予約の電話して2週間前後で確か折り返し電話来ました!

• YU

YU

コメントありがとうございます!🥰
    2週間も!!それは不安でしたね😵💦
    私はなんとか1週間で連絡きましたが💦
    日にちかかりすぎですよね😔
    2週間かかってたら、何度もかけちゃいそうです(笑)

• 6月2日