※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育2日目の娘が泣きやまず、保育園に慣れる時期が気になる。他の子どもはどのくらいで慣れたか知りたい。

慣らし保育2日目、朝はギャン泣きで
いつ頃から泣かなくなるのかなーと
少し悩み中です。
保育士ではないですが娘の通ってる保育園で働いてるため
今日ちらっと娘を見かけましたが先生に抱っこされなながらしょうがなさそうに遊んでました笑
先生曰くたまにおもちゃに興味を示すがそのうち泣き
抱っこするも、抱っこする先生が変わる度に泣くみたいです🤣
皆さんのお子様はどのくらいで保育園に慣れましたか??

コメント

4/3から行ってますがまだ慣れません。。笑
ただ、1週間ぐらいで先生のことを安心できる人と認識しましたし、GW明けは泣いてますが全然4月ほどではないです。
とらさんのお子さんは、とりあえずでも遊んでくれてるなら落ち着いてくれてるんじゃないかな〜と思います!うちは最初ほとんど遊ばなかったようです 笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    まだいい方なんですね🥺
    普段泣かない子で人見知りをあまりしない子だと思っていたので行けるかなと思いましたがそもそも場所見知りが酷いの忘れてまして😂
    先輩ママさんが口を揃えて泣きそうになるということがすごく理解出来ました🥺

• 5月8日

退会ユーザー

実はうちも元々ひとり遊びが得意な子で、あまり手がかからないタイプだなぁと思っていましたが、、保育園行き始めてからは小児科でも支援センターでもどこでも泣くようになりました…笑
    道のり長いかもしれませんが、お互い頑張りましょう😁

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちもモッピーさんの、お子さんのようにひとり遊びが得意であまり手がかかりません🥺
    いずれかは靴履いたり車乗ったりしたら泣くんじゃないかとひやひやしてますが頑張ります😂❤️

• 5月8日
バラーン

月齢近いです*
うちの息子も昨日から慣らし保育で今日二日目でした
勝手に親近感です💓

親の方も涙でてきますよね‥笑
同じ園内で働いてるということなので、様子が見れるのうらやましいです!

• ママリ

ママリ

年齢近くて同じく昨日から慣らし保育とは😍

ほんと園内で働けてありがたいです😂
    すごく近くにいるだけで安心出来ますが
    私も慣らし保育と同時に仕事始めたばかりでまだまだ覚えることがありすぎて全然様子見れません🥺

• 5月8日