※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちん*
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が頭を落として腫れた。泣いているが、病院へ行くべきか心配。おっぱいも飲んでいる。早めの対応が必要か悩んでいる。

2ヶ月になったばかりの娘なのですが、先ほどあやまって落としてしまいました…頭から落ちてしまい頭の左側がたんこぶができたのか腫れていて形が悪くなっています
落としてすぐ泣けば大丈夫と聞きますが娘は泣いていたので大丈夫でしょうか?
おっぱいもいつも通り飲んでくれていまは寝ていますがとても心配です
やはりすぐにでも病院に連れて行ったほうがいいですよね…?
母親として最低なことをしてしまいました

コメント

トトロ

今機嫌はどうですか?

嘔吐はありますか?

哺乳力はありますか?

難しいかもしれませんが、視点は定まってますか?

何か違うことがあればすぐ病院連れて行ってください!!

すべてクリアしてるなら、様子見で大丈夫です!

• みうちん*

みうちん*

嘔吐はなく哺乳力もいつもと変わりません!

小児科に電話しても脳外科行って下さいと言われ、脳外科に電話してみても心配なら連れてきたらどうですかと適当な回答をされもうどうしたらいいのか…

少しでも違うところがあればすぐに病院に連れて行こうと思います!

• 3月7日
  • トトロ

トトロ

適当な返事困りますね💦

たんこぶは冷やしてあげてくださいね!

• 3月7日
AYAKA

たんこぶが出来てしまっているなら私は病院連れていきます!何かあってからでは怖いですからね💦💦

• みうちん*

みうちん*

やっぱりそうですよね…

• 3月7日
りぁmama

たんこぶ出来てるとすれば頭の中に出血の可能性は低いかもしれないですが、心配であれば病院行った方がいいですよ!

何もなければそれで安心できますから。

4MAMA

2ヶ月ですし、脳外科に行かれた方がいいと思います。

明らかに症状が無ければ病院も、心配なら来てくださいしか、言ってくれないので結局は親の判断になります。

先日、長男が外でアナフィラシキに為った時、病院に連れて行かないとと焦って町医者に行ってしまったら、もう酸素濃度も低いし、直ぐ大きい病院へ…
私の頭には救急車呼ぶとかなく、周りに居たママ友や先生にも救急車呼んで良かったレベルだよと言われました。
息子は直ぐアレルギー反応も引いたので大事にいたりませんでしたが、私の判断でもしもの事があったらと思うと今でも怖いです。

病院に行って、異常ナシと言う安心を聞きに行くことも大事ですね。