※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
妊活

基礎体温の変化について質問があります。排卵日予定で、妊娠可能性がアプリで表示されています。今日から仲良しすべきでしょうか?使用アプリは『カラダのきもち』です。

基礎体温ってあまり関係ないのでしょうか?
昨日低くって
今朝は高く
明日が排卵日予定なんですが

でっ、アプリと電動してる
基礎体温計を使ってるんですが

妊娠可能性って表示が出てて
今日から仲良しすべきですかね?

ちなみに、使ってるアプリは
『カラダのきもち』って言うアプリです

使ってる方いますか?

コメント

モコ

そのアプリは使っていませんが、体温が1番低くなったら排卵が起こるサインです!
もしかしたら間に合わないかもしれませんが、今日タイミング取った方がいいと思います🤗
アプリより基礎体温、基礎体温より排卵検査薬が正確だと思いますよ!

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    今日、クロミッドも飲み終わったので
    医者に行き経過を見てもらったら
    排卵は終わってたそうです
    排卵日まで届かないで
    排卵が破けてるって言われました

    なので
    今週やっても妊娠は望めないと言われました😢

    なんだか、上手くいきませんね

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    排卵日まで持たずに破けることがあるんですね💦💦
    来期まで好きな事して過ごしましょ🤗
    切り替えていかないと、ストレスになりますよ🤗

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    それは、わかってるんですがね
    旦那の子供への気持ちが

    そりゃー
    金銭に余裕がある生活をしてれば
    旦那もきっと体外授精に望みがあるのであれば
    やってみようってなるかもしれませんが

    金銭に余裕がないので
    そんな気持ちになれないんだと思うんだけど

    それにしても
    何でもかんでも私に託さないでもらいたい

    私が体外授精を望めばやるって

    旦那自信が望まないであれば
    私だって望むことなんて出来ないし

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    旦那さん、あまり協力的ではないんですか??
    一度とことん話し合ってみた方がスッキリするかもです💦

    たしかに不妊治療ってお金かかりますもんね💦
    助成金とか対象ではないですか?

    • 5月8日
  • kawori

    kawori

    多分、対象だと思います
    先生からも20万ぐらいはって言ってたので

    でも、旦那には
    体外授精ゃ人工授精は考えられないみたいで

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    助成金出るなら助かりますね!

    体外受精や人工授精の前にタイミング見てもらったり、卵胞の大きさみてもらったりできるみたいなので、そういうのから始めてみてはどうですか??

    • 5月9日
  • kawori

    kawori

    今はタイミング法で
    やってます
    まだ、始まったばっかりなので
    8月あたりまで頑張ってみて
    それでも、無理なら
    また、旦那と話し合ってみます

    • 5月9日
  • モコ

    モコ

    そうですね💦
    旦那さんの協力なしには子供は出来ませんから。
    お互い納得できる方法で授かれるといいですね🤗

    • 5月9日