※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を煮出す際、カルキ抜きはしていますか?息子のゆるいうんちが気になるので関係があるか心配です。

8ヶ月の息子用に最近鶴瓶さんの麦茶を煮出して作るようになりました☺︎

皆さん赤ちゃんが飲む麦茶を煮出す時は、5分以上沸騰させてカルキ抜きしてますか??

私はしてなかったのですが、ミルクを作る時はしているので、そういえばしてない!とさっき気づきまして😅

息子が2日前からうんちがゆるくて、初めてのことなのでもしかしてそれが原因⁉️と思ったり…
離乳食は新しい食材食べてないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしてないです😄、麦茶は色がそれなりに出たら火を止めてます。
ミルクだってティファールでしてたので、沸騰したら勝手に止まるので一瞬だけです。

はじめてのママリ🔰

鶴瓶さんのやつ水出しでそのままあげてます!
うちでは最初から薄めてるので、
あげるときに少しお湯足して温くしてあげてるので更に薄まってます(笑)

水分を沢山取ってるとゆるくなるのでは?と感じました。

ゆ

沸騰してからお茶入れて、2,3分煮だす

とネットでみたのでそのようにやってます(^ω^)

スポンジ

そもそもに出してないです😅
うすーいの少量しか飲まないのでポットのお湯にちゃぽんです🙂
ミルクもポットのお湯使ってるし大丈夫かなぁと😅

うさ

お返事大変遅くなり、まとめてで申し訳ありません🙇‍♀️

回答ありがとうございました!

カルキ抜きまでは皆さん気にされてないんですね!
参考になりました✨