※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

義父が会社を経営しているのですが会社のブログに私の許可なく孫の写真…

義父が会社を経営しているのですが会社のブログに私の許可なく孫の写真を載せます(集合写真ではなく孫に単体の写真)。

住所などもかなり細かく書くので怖いです。
義父はアクセスが1日数十件くらいしかないので大丈夫だ!とか大袈裟だ!と言われるのですが、ネットに子供を顔出しする危険性について、どのように伝えたら分かってもらえますでしょうか?

主人は義父に刃向かえないので旦那さんに言ってもらうというのはなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

もし連れ去られたりしたらどうしますか?責任取れますか?子どもに危害を与えます。義父は良くても、子どもへのいい影響はありません。子どもが決してと言ってもネットに出回ってしまっている以上、完全には消すことはできませんよ。とかですかね?載せるなら自分の写真にして欲しいですね。

ママリ🔰

義父さんが良くても親である私が嫌なんです。何かあったら責任取れるんですか?ご理解して頂けないなら私と子供は今後の付き合いを考えます。

と伝えます。

言葉じゃ分からなそうなので、、😅
分かってもらえるまで
会わせない、写真とらせない、写真送らない!です!

ゆーぽんず

肖像権やプライバシーの侵害など法的なこと言って辞めてもらえないですかね?

スポンジ

今は写真一枚から情報割り出せる時代です💦
やめないなら合わせないし写真も送らないと言ってみては?