※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしこ
子育て・グッズ

離乳食後期の方の食事時間について質問です。食べ終わるまでの時間や途中で切り上げる時間はどれくらいですか?自宅では30分から1時間で食事を終えています。

離乳食後期の方に質問です。
食べ終わるまでにどれくらいかかりますか?
もしくは、どれくらいで切り上げてますか?

うちはなかなか食べるのに集中できなくて食べてる途中で遊びたがるので、好きなテレビの録画を見たりおもちゃで遊んだりしながら食べてます😅
早ければ30分で食べ終わりますが、1時間経ったら切り上げてます。みなさんはどうですか?

コメント

食べる時は10分〜20分で完食します(*Ü*)

本当に食べたくない時は拒否ポーズされるのでその時は速攻片付けます(笑)
遊びながら〜の時は私もテレビ見ながら30分くらいです(*´罒`*)

お腹いっぱいってされなきゃ基本は完食するまで頑張ります(*´ω`*)

• わしこ

わしこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    遊んだりテレビ見ながらでも口を開けてくれるのでなんとか食べてますが、テレビを消した途端にグズりだしたり落ち着かなくなるのでやめられず。。こんな食べさせ方でいいのかと悩んでおります😅

• 5月8日

退会ユーザー

うちはとりあえず食べてくれればいいって感覚でしてます(´・ω・`)
    立ち食いでもなんでも食べてー!って感じです(T ^ T)
    体重すごい軽いので(;´д`)

怒ったり無理やりだと
    ご飯の時間が嫌いになっちゃうと余計食べないかなと思い今のところはそのままです(*Ü*)

でもどんどんご飯に集中するようになったので気長に付き合うのがいいかもしれません(❀'ω'❀)

• 5月8日
  • わしこ

わしこ

うちの子も体重軽めで体の発達が遅い方なので、食べてくれればいっか!と思って食べさせてます(^^)同じ方がいて安心しました ✡.*
    気長にやってみます♪

• 5月8日