※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人のものは別で洗濯していましたか?柔軟剤は使っていますか?

みなさんは赤ちゃんのものと大人のものと、いつ頃まで別で洗濯してましたか?(。゚ω゚)ノ

また、一緒に洗ってる方は柔軟剤使ってますか?

コメント

むぎ

1ヶ月検診後は一緒に洗っていますが、旦那の作業着など汚いものは分けてます!笑
洗剤も柔軟剤もさらさです♡

• ようママ☆

ようママ☆

汚れでわけてるんですね(。゚ω゚)ノありがとうございます♪

• 3月7日
夏子

初めからアラウなどの洗剤で洗ってました。
柔軟剤も使ってましたよ~

• ようママ☆

ようママ☆

うちよアラウを使ってるんですが、パッケージが似てるので間違えてボディソープを買ってしまって…笑
    柔軟剤は普通のものですか?

• 3月7日
  • 夏子

夏子

ほんとの初めだけアラウの柔軟剤でしたが少し高めだしそのうち普通のにしたと思います。
    分けて洗濯すると手間だし水道代も高くつくのでもぉ~一緒です。
    2番目の子ってなるとその辺適当になっちゃってます。
    次の子達はどぉなることやら…

• 3月7日
まりりん

今だに分けてますヽ(o'д'o)ノ

• ようママ☆

ようママ☆

そうなんですね(>人<;)切り替えるタイミングが難しいです

• 3月7日
エリチン

赤ちゃん用洗剤使って分けて洗ってます。
6ヶ月の子どもがいる友達は赤ちゃんの洋服は全て手洗いしてると言ってました。

• ようママ☆

ようママ☆

いつ頃まで分ける予定ですか?(^ ^)

• 3月7日
  • エリチン

エリチン

1歳までは分けようと思ってますが、そんなに洗濯物出ないし、もったいないな………と思いながら洗っています💦💦

• 3月7日
れい

1歳頃までは別々に洗ってました。
今も旦那の作業服だけは別に洗ってます。
柔軟剤は赤ちゃんも大丈夫なのを使っているから一緒です。
柔軟剤はハミングneoベビーパウダーの香りを使ってます

• ようママ☆

ようママ☆

やはり赤ちゃんもOKな柔軟剤のほうがいいですかね(^ ^)

• 3月7日
azunon

生まれてからずっと大人と一緒です。
洗濯=綺麗になる、はずですし、赤ちゃんのものって量にするとそんなに多くないので分けるのも面倒で…σ^_^;
その代わり、今までボールド使ってたのを無添加さらさに変えました!

• ようママ☆

ようママ☆

1着が小さいから数があっても量はないですもんね(>人<;)今は数日分まとめて洗ってるんですが、季節の変わり目で洗い替えが足りないので迷ってます

• 3月7日
さあちん♡

一緒に洗ってます(^_^;)
赤ちゃんの服って小さいし生地が薄いから少なく見える…少ないのに洗濯回すの面倒くさいな〜って思って手洗いしてましたが、それも面倒くさくなり…
今では一緒です。

旦那のワイシャツの黄ばみにハイターを付けてるんですが、さすがにハイターはまずいかな、と思いましたが今の所何もないです( ´ ▽ ` )ノ

洗剤もナノックスやボールドのポン入れて柔軟剤ではなくアロマジュエル?を使ってます(*^◯^*)

• ようママ☆

ようママ☆

手洗いしてたなんて素敵ですね(。゚ω゚)ノ
    私には選択肢にも浮かびませんでした!笑

やはり液体洗剤がよさそうですね♪

• 3月7日
ろくろく

1歳頃までわけてアラウで洗ってました!私も詰め替え買う時にボディソープ間違えて買った事あります(笑)
1歳過ぎてから家族みんなで使える無添加さらさに変えて一緒に洗ってます^ ^
旦那さんの作業着等はうちも別です(^_^;)

• ようママ☆

ようママ☆

パッケージそっくりですもんね!詰め替える前に気付いたのでよかったですが…笑
    同日に別メーカーのボディソープも買ったのでボディソープのストックだらけになっちゃいました(*´◡`*笑)

さらさ人気ですね!ありがとうございます♪

• 3月7日