※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

hcg注射後、高温期になるのは何日目が適切でしょうか。5日、7日にタイミングが良いと言われていますが、今日まで待つべきか、病院に相談した方がいいでしょうか。

排卵させるためにhcg注射をうち、遅くても何日目位に高温期になれば大丈夫とか、あるんでしょうか?💦
4日にhcg注射をうち、今日は、まだ、低温期です。タイミングは5日、7日と言われました。明日まで、待った方が良いんでしょうか。それとも、今日、病院に電話して聞いてみた方が良いんでしょうか。❓

コメント

はなつな

7日にタイミングと言われたなら、明日まで様子見て大丈夫だと思います(^-^)
明日も低温だったら電話で聞いてみてもいいかもです☆

  • ロミ

    ロミ

    そうですよね。明日、もし低温でも、明後日、高温期になっても大丈夫なんでしょうか?

    • 3月7日
  • はなつな

    はなつな


    大丈夫とは?
    その場合、注射が効かず、自力で排卵した形だと思います。時期的に。
    高温期に入ったら排卵は出来ているので、大丈夫だとは思います(^-^)
    一応、高温期を確認するまでタイミング取れると、なお良いかな?と思います。
    いつまでも高温期にならないなら、注射も効かず、自力排卵もできなかったということだと思います。

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    あんまり、遅れて高温期になっても大丈夫なのかな〜という意味です💦
    すみません💦

    • 3月7日
すみれくぅ

私も今回初めて2月26日にHCG注射を打ちました。
その後3日後にいちど体温が上がったのですが4日目5日目とまた低体温だったので
病院へ連絡すると診ていただけるということでした。
血液検査と内診により排卵済みであることが確認され、
追加でHCG注射を打ってもらいました。
その後無事に体温が上がっています。
先生によると体温は低温でも血液検査できちんと数値が出ているから大丈夫❢とのことでした。
一度病院に聞いてみてもいいと思いますよ。

  • ロミ

    ロミ

    今日、病院に電話したら、まだ気にする範囲じゃないし大丈夫ですと言われ、明日明後日に高温期になるかもしれないから様子見てみてね。と言われました。
    すみれくぅさんの場合、低温期のまま排卵されたって事なんですかね?
    追加のhcg注射は、黄体ホルモン追加のためですか?
    色々聞いてすみません💦

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    病院に聞いてみたのですね。
    よかったです😊
    そうですね…排卵後も低温が続き、
    6日目でようやく36.75度になりました。
    追加のHCG注射は黄体ホルモンの追加のためだと言われましたよ。

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    それからは、順調なんですか?

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね🙆
    今日の体温は36.93度まで上がっていて
    ガタガタだった体温がやっと安定してきました❢

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    そうなんですか。(^o^)
    排卵しても、すぐに高温期にならなくても、あまり心配はいらないですね。少し安心しました。もうちょっと様子を見て見ようと、思います。
    ちなみに、すみれくぅさんは、高温期になるまで、毎日タイミング取っていたんですか?

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    自分でも病院でも排卵検査薬をしてたのですが、
    排卵検査薬の示す排卵日と
    HCG注射を打って排卵させる日とが
    合っていたので
    注射を打った前の日と打った日の深夜にしかタイミングはとっていません。
    もちろん先生の指示通りです🙆
    体温が上がらなくて行った時にした血液検査のプロゲステロンの数値が
    きちんと黄体期の値になっていたので
    予想通りの排卵日だったのではと思っています。
    あと排卵痛もありました❢

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    色々、ありがとうございました。
    お身体、お大事に(^。^)

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    私からも質問いいですか?
    HCG注射をしてから24時間から36時間で排卵するのが一般的だそうですけど、
    ロミさんのタイミングだと注射を打った翌日と翌々日ってことですよね?
    タイミング的には遅くないんですか?
    初めての注射だったので参考にしたくて😊

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    どうなんでしょう。先生の指示だと翌日と翌々日なんですよね。先月もそうでした。
    だけど、注射を打った日もタイミング取ってます。今回は、毎日タイミング取ってますね〜笑

    • 3月7日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    先生によって違うもんなんですねぇ。
    毎日なかよし♡なんですね󾌲
    お互いいい結果になるといいですね🙏
    ありがとうございました。

    • 3月7日
  • ロミ

    ロミ

    こちらこそ、ありがとうございました。

    • 3月7日