※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
産婦人科・小児科

産婦人科で相談するか、母乳外来へ行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

最近母乳が片方だけあまり出なくなってしまったので病院に行こうと思うのですが、今まで妊娠中や分娩で利用していた産婦人科で見てもらうことって出来るのでしょうか?
それともきちんとした病院の母乳外来へ行くべきでしょうか?

コメント

しぃ君ママ

産院した産婦人科で大丈夫ですよ(*´∇`*)

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます。
    なるべく早く行った方がいいですよね?(˘•̥ω•̥˘)

• 3月7日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

早めに行ったほうがいいですよ😄
    行った後は出が悪い方だけ頻回授乳する
    水分を多目に取ると良いですよ😄
    あと米麹で母乳の質良くしたり😊
    あんまり出ない出ない思うより
    授乳を楽しんでくださいね😊

• 3月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

お心遣いありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません💧
    今朝産婦人科に電話をして見てもらいました。
    母乳ケアをしてもらったのですが、結局今の時期は赤ちゃんが吸った分だけ母乳が作られる時期だそうで問題ないとの事でした!
    家に帰って一安心したら、母乳の出が良くなりました(笑)
    早めに行って正解でした(˘•̥ω•̥˘)

• 3月7日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

良かったですね😆
    頻回授乳がんばってください😄

• 3月8日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月8日
ひーこ1011

母乳外来をやってる産院だったら確実です。
分からなかったら、1度お産をした病院に電話で相談してみると良いですよ☆
あとは、病院ではなく、元助産師さんなどがおっぱいマッサージやってるとこもありますよね(◍•ᴗ•◍)

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます。
    ホームページには母乳ケアとしか書かれていなく、昨日違う用件で産婦人科に電話してしまい電話をかけるのを躊躇ってしまっていました💧
    8割母乳で過ごしていたので、主人の休みの水曜日に行こうと思うのですが、早めに行っておいた方が良いのでしょうか?

• 3月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    水曜日でも大丈夫だと思いますよ☆
    それまでにどうしても詰まってて痛いとか、やっぱり早く行きたい!って思ったら早めに受診された方が良いと思います。

栄養士さんによると、赤ちゃんは3日位飲まなくても死なない程度の脂肪蓄えてるから、大丈夫っていってました(◍•ᴗ•◍)
    片方でてるなら、とりあえず赤ちゃんは大丈夫だと思いますし、後はママのおっぱいの状態次第だと思います!

出が悪い方から飲ませると出るようになるよって言われて、私は右の方が出が悪かったので、右から飲ませる方を多めにしてました!
    そちらからばかり飲ませてると今度は出てた方が出なくなるらしいので、右3回したら左1回とか割合を多めにしてました(◍•ᴗ•◍)

• 3月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

返信が遅くなってすみません。
    どうしても気になってしまい、結局産婦人科に電話をかけて授乳ケアをしてもらいました。
    今の時期は赤ちゃんが吸った分だけ母乳が作られる時期だそうで、問題ないとの事でした。
    今は左の方が出が悪いので、これからは左から飲ませてみようと思います♪
    授乳って奥が深いんだなぁと痛感しました(笑)
    アドバイスありがとうございました!

• 3月7日
こぷーちゃん

私はおっぱいの痛みがあって出産した病院のおっぱい外来を受診しましたが、あまり改善されなかったので桶谷式マッサージに行きましたよ。
母乳についてアドバイスももらえて、母乳も行く前より出てる気がします。

• ガチャピン

ガチャピン

桶谷式マッサージ、気になります(°д°)
    名前だけは存じ上げているのですが、どのようなものなのか気になります。
    情報ありがとうございました!

• 3月7日